こんなNG行動してない?片思いの相手にしてはいけないこと5つ

こんなNG行動してない?片思いの相手にしてはいけないこと5つ

3423
update

片思いの相手に振り向いてもらいたくて必死になっている人もいるかもしれませんが、必死になりすぎてしまうあまり片思いの相手に嫌われてしまう行動をしてしまっているかもしれません。片思いの相手にドン引きされてしまわないように、片思いの相手にしてはいけないことを紹介したいと思います。

3423
update

片思いの相手を振り向かせたい

片思いの相手に好きになってもらいたいと、必死になってアピールしている人も多いのではないでしょうか?

しかし、あまりに過度なアピールをしてしまうと、相手に嫌わられて避けられてしまうかもしれません。

片思いをしている時は相手の気持ちが読めずに、どんなことが嫌なのか言ってもらわないと分からないこともありますが、自分の行動を振り返ってみると「ちょっとやりすぎてしまったな」と感じることもあるのではないでしょうか。

片思いをしている時は、ついつい自分の行動が暴走してしまいがちです。

しかし、一度立ち止まって改めて自分の行動を思い返してみましょう。片思いの相手にしてはいけないことをあなたはしてしまっているかもしれません。

片思いの相手にしてはいけないこと①:相手を縛りつける

片思いの相手がいると、いつも相手の行動が気になってしまいますよね。

カップルなら他の異性と話しているのを見たときに「今話してた人とはどんな関係なの?」とか「どんな話をしていたの?」と聞いても不思議なことではありませんが、あなたが片思いの相手に同じようなことを聞くと、相手はあなたのことを「めんどくさい人」と思ってしまいます。

片思いの相手が他の異性と楽しく会話をしていたら、気になってしまう気持ちはとてもよくわかりますし、誰でも「あの二人はどんな関係なんだろう」とモヤモヤしてしまうと思います。

しかし、片思いの相手とその人の関係性がどんなものであったとしても、あなたには知ることができる権利があるわけではありません。

なので、もしもあなたの問いかけに、片思いの相手が「君には関係ないでしょ」と濁したとしても、あなたにはそれ以上聞く権利はありません。

「どうして私に教えてくれないの!?」とか「私に言えない関係なのか!?」と詰め寄ったら、嫌われてしまうだけですので注意しましょう。

また、会話だけではなく、片思いの相手が休日誰と遊んでいても、あなたには口出しをする権利がありません。

たとえ女の子と二人きりでデートに行っていたという情報を知ったとしても「どうして二人きりで行ったの!?」と言わないようにしましょう。

片思いの相手にしてはいけないこと②:自分の話ばかりする

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

明確に拒否された時は時間を置かなければいけないね。片思いだとどうしてもこちら側の思いが強くなりすぎるからね。時間を置いてでも更に片思いならば友達含めて客観的に見てみる事だね。拒否されていないか自分だけで考えないで客観視する事が大事だよ。

5 あかいと
通報

相手を知らなさすぎるんですよね。「誰でも運命の人を一生懸命探す権利があり、出会える可能性がある」ので、早く確かめようとするのはいいことなんですけどね。

4 ぽちゃりん
通報

恋愛以前に人としてNGな行動ですね。片思い中はやってしまいがちですね。

3 ゆっきん
通報

親しき中にも礼儀あり、です。暴走しないように気をつけないとですね。

2 あきぽん
通報

微妙なさじ加減を考えて関係を持つのが大切ですよね。

1 sdf
通報

冷静になって相手の気持ちを考えることが大切だと思う。やっぱり冷静になれない人は、嫌われるのだと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー