※本ページはプロモーションが含まれています。

こんなNG行動してない?片思いの相手にしてはいけないこと5つ

こんなNG行動してない?片思いの相手にしてはいけないこと5つ

恋活

片思いの相手に振り向いてもらいたくて必死になっている人もいるかもしれませんが、必死になりすぎてしまうあまり片思いの相手に嫌われてしまう行動をしてしまっているかもしれません。片思いの相手にドン引きされてしまわないように、片思いの相手にしてはいけないことを紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.12

片思いの相手を振り向かせたい

片思いの相手に好きになってもらいたいと、必死になってアピールしている人も多いのではないでしょうか?

しかし、あまりに過度なアピールをしてしまうと、相手に嫌わられて避けられてしまうかもしれません。

片思いをしている時は相手の気持ちが読めずに、どんなことが嫌なのか言ってもらわないと分からないこともありますが、自分の行動を振り返ってみると「ちょっとやりすぎてしまったな」と感じることもあるのではないでしょうか。

片思いをしている時は、ついつい自分の行動が暴走してしまいがちです。

しかし、一度立ち止まって改めて自分の行動を思い返してみましょう。片思いの相手にしてはいけないことをあなたはしてしまっているかもしれません。

片思いの相手にしてはいけないこと①:相手を縛りつける

男性 自然

片思いの相手がいると、いつも相手の行動が気になってしまいますよね。

カップルなら他の異性と話しているのを見たときに「今話してた人とはどんな関係なの?」とか「どんな話をしていたの?」と聞いても不思議なことではありませんが、あなたが片思いの相手に同じようなことを聞くと、相手はあなたのことを「めんどくさい人」と思ってしまいます。

片思いの相手が他の異性と楽しく会話をしていたら、気になってしまう気持ちはとてもよくわかりますし、誰でも「あの二人はどんな関係なんだろう」とモヤモヤしてしまうと思います。

しかし、片思いの相手とその人の関係性がどんなものであったとしても、あなたには知ることができる権利があるわけではありません。

なので、もしもあなたの問いかけに、片思いの相手が「君には関係ないでしょ」と濁したとしても、あなたにはそれ以上聞く権利はありません。

「どうして私に教えてくれないの!?」とか「私に言えない関係なのか!?」と詰め寄ったら、嫌われてしまうだけですので注意しましょう。

また、会話だけではなく、片思いの相手が休日誰と遊んでいても、あなたには口出しをする権利がありません。

たとえ女の子と二人きりでデートに行っていたという情報を知ったとしても「どうして二人きりで行ったの!?」と言わないようにしましょう。

片思いの相手にしてはいけないこと②:自分の話ばかりする

女性 時計

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―