【要注意】DVしやすい男性の特徴5つから隠れDV男を見抜け!

【要注意】DVしやすい男性の特徴5つから隠れDV男を見抜け!

2198
update

男性の中には女性に暴力を振るう人がいます。DVをする男性といてもあなたは決して幸せになることはありません。一見DV男性に見えない人でも、付き合ってみたらDV男性だった...という場合もあります。そんな男性に引っかからないためにも、付き合う前にわかるDV男性の特徴を紹介します。

2198
update

DV男には特徴があった

今は「DV」という言葉が世の中に広まってきているので、誰でも一度は聞いた事があるのではないかと思います。

でも「DV」と聞くと「夫婦間の間で成立するもの」というイメージがある人もいるのではないでしょうか?

しかし未婚のカップル同士でも「DV」は存在します。

「DV」は決して許される行為ではありません。

自分が幸せな道を歩んでいくためにも、付き合う前からDV男を見極めていきましょう。

特徴①運転したりお酒を飲むと人が変わる

運転中やお酒の席で、DV男になりやすいかを見極めることができます。

よく運転中やお酒の席は、本性が出やすいといわれていますよね。

例えば信号が変わったにも関わらず前の車が動き出そうとしなかった時、イライラしてしまう人は多いと思いますが、この時に「早くしろよ」と必要以上にクラクションを鳴らしたり、暴言を吐くような人はDV男になりやすい人です。

他にも、高齢者がゆっくり横断歩道を歩いていて、車を中々走り出すことができなかったときに「早くしろよばばあ」などという言葉を言う人は注意が必要です。

また、スピードを上げて無理やり横入りしようとするなど、運転技術にも少し難があると、DVをする確率が高い人と言えます。

お酒の席でも人に向かって暴言を吐いたり、店員に向かって「早く持って来い」と上から物を言うような人は、DVをする可能性が高いので、付き合いを控えた方がいいと思います。

特徴②極度の寂しがり屋

DV男はとても寂しがり屋の人が多いのが特徴です。

DVは束縛や独占欲の延長として行われることが多いので、自分だけを見てほしい気持ちが強い寂しがり屋という性格が、DV男の特徴でもあるのです。

そのため女性に「君しかいない」と甘えてきます。

とっても優しくしてくれるので、女性の方も「私がずっと一緒にいてあげる」という気持ちになってしまいがちですが、DV男はそんなあなたを洗脳しようとしているので、深く関わってしまうと離れられなくなってしまいます。

また、DV男はあなたに過度な束縛をしてきます。

連絡もマメに行い、あなたが少しでも返事を怠ると「どこで何をしていたのか」とか「男と会っていたのではないか」などしつこく聞いてきます。

「俺の傍から離れないで」と言う男性は、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

特徴③彼女の過去の男を気にする

この記事が気に入ったらシェア♪
12 名無しさん
通報

付き合うまでDVするような人だなんて全然思わなかったみたいな話を良く聞くけど、一種の精神病だと思うんだよね。相手を自分のものだけにしておきたい独占欲もDVにつながる気がする。脅して逃げないようにするみたいな感じでね。

11 名無しさん
通報

最後まで読みました。どの特徴もめんどくさいし、嫌だなって。そういう方とは関わらないようにすることが自分のためだなとも感じています。一回出会うと、何かと大変になりそうなので。

1 貴美子
通報

元カレがDV男でした。気に食わないことがあるとすぐ殴るんですよ。でもそのあとすごく優しくしてくれるから、殴らせてしまう自分が悪いんだって思ってました。友達にも散々言われて目が覚めるまで3年も無駄にしました。DV男は見抜いて二度と捕まらないようにしないとですね。

9 さき
通報

プライドが高すぎる男性は思い通りにならないとすごいストレスで、DVにはしりそうです。

8 うさぎ.com
通報

男性の経済力に依存しよう、寂しいから誰かと一緒にいよう、と考えると相手の良い顔ばかり見ようとします。自立心を持ち、男性に関わらないのも幸せだと思います。でも良い英国人男性を探す参考にしたいと思います。

7 MIBKK
通報

男性の本性を見抜くのに参考にします。物に当たる人、運転したりお酒を飲むと人が変わると言うのは避けたいです。

6
通報

男性を見る目を養うことも、重要ですね。参考になりました。

5 さえ
通報

人前で大声を出して怒ったり、物に当たる人は嫌ですね。

4 ひくま
通報

女性は男性のことをまだまだよく知りません。逆もまたしかりです。きちんとした深いところまでの対話ができることが最低条件ですよね。

3 まか
通報

暴力を振るう人の特徴がよく分かりました。この記事を参考にそういった人と出会わないよう頑張ります。

2 きゅ~
通報

暴力は決してやってはいけない事、大切な人なら尚更ですよね。確かに、少しでも暴言を吐く人は危険な気がします。

1 るみ
通報

良い時に良い人なのは当たり前、悪い時にどういう人かというところが重要ですね!ついつい相手を理想の人に仕立てたくなりますが、冷静な判断が必要だと肝に銘じます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー