※本ページはプロモーションが含まれています。

モテ女子に学ぶ!わがままとモテる自己主張の違いはココ!

モテ女子に学ぶ!わがままとモテる自己主張の違いはココ!

恋活

あの子って、わがままなのに、なぜか男性にモテる・・・。そんな複雑な気持ちを抱いたことはありませんか?そんな女性は、単なるわがままと、モテる自己主張の違いをちゃんと分かっているのかもしれません。モテる・モテないの分かれ目にもなる、わがままとモテる自己主張の違いとは、どのようなことなのかを解説します。

まろん
まろん
2016.09.14

わがままそうでもモテる女性って?

あなたの周りにもいませんか?

いつも男性にわがままを言っているようなのに、それでいてモテる・・・。

そんな女性を見て、「私はわがままを言わないように気をつけているのに、なんでなの!?」とちょっと悔しい気持ちになったりすることもありそうですよね。

わがままを言っているようでモテる女性って、実は、男心をくすぐるような自己主張の仕方をしているんです。

やみくもにわがままを言っているだけだと、どんなに可愛くても、そのうち男性にうんざりされてしまいますが、モテる自己主張とはどのようなものなのでしょうか?

わがままとモテる自己主張の違い1:相手に負担を強いるかどうか

女の子の後ろ姿

単なるわがままばかり言う女性は、たとえば相手の男性が負担になってしまうようなことでも、自分の要求を通したくて押し通そうとしたりします。

男性も、その女性が好きだからこそ、多少のわがままは頑張って聞き入れてくれるでしょう。

しかし、時が経つに連れ、だんだんわがままにも疲れてきてしまいます。

また、付き合う前の段階であまりわがままばかり言われると、「付き合ったら大変そう」と思われて敬遠され、結果「なんかモテない」と感じることに・・・。

モテる自己主張をしている女性の場合、まず自分がどうしたいかということが基準にありますが、それはあくまでも「私はこうしたい」ということです。

それを、男性が手助けしてくれたら嬉しいし感謝するけれど、「やってよ」と強要していたり、もちろん無言の圧力をかけたりもしません

男性にはじめから何かしてもらおうというのではなく、しっかりと自分があり「こうしたい」と自己主張出来る女性には、男性が自然と助けたくなってしまい、モテるのです。

わがままとモテる自己主張の違い2:自分でしっかり考える

本を読んでいる女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―