今の彼氏と「別れるべき」かを見極める6つのタイミングとは?

今の彼氏と「別れるべき」かを見極める6つのタイミングとは?

6900
update

友達に「その彼氏とは別れるべきなんじゃない?」と言われたことはありますか?もちろん愚痴ばかり言っているからということもあるでしょうが、友達が心から心配してくれている場合は見なおす必要があるかも。今回は彼氏と別れるべきときを見極める6つのタイミングをご紹介します。

6900
update

「別れるべき」って、友だちに言われた…

時折彼の話をすると、友達から「えっ、それは別れるべきなんじゃないの…?」って言われることはありませんか?

こちらが彼の愚痴を言ってるから単に「そんなに嫌ならやめればいいじゃん」という意味合いで言っていることもあるのでしょうが、中には「私本気で別れるべきだと思ってるよ」と心配してくれる友達もいますよね。

そんなとき、彼女の言うことを信じて別れるべきだって思ったとしても、実際に行動に移すのってすごく大変ではないでしょうか。

周りから別れるべきだと言われても「でも彼が好きだから…」と別れない人や、そもそも何で周りが別れるべきだというのかもわかっていなくて別れないという女友達もたくさん見てきました。

実際に周りの意見やこれまでの経験から、別れるべきかを見極めるために気にしてみてほしい6つのタイミングをご紹介致します。

タイミング#1 彼の存在がなくては生活が成り立たない時

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結構、そういう人なんだと飲み込んできた部分が、本当は別れた方がいいタイミングだったのかも知れませんね。

自分でも気づかないうちに、彼の言いなりになっていたり、自分が我慢ばかりする関係になってしまうのなら、これからの自分のことを考えられるように別れた方がいい時もあると思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー