実際に聞いた!男性が別れを意識する瞬間4つは意外な所にあった…

実際に聞いた!男性が別れを意識する瞬間4つは意外な所にあった…

3938
update

男心っていうものはわからないものですよね。こっちからしたら「そんなことで!?」と思ってしまうほどデリケートなときも。今回は、女性にとっては盲点になりやすい「男性が別れを意識する瞬間」を4つご紹介します。彼氏と別れたくないのであれば、こんな瞬間を作らないように注意してくださいね!

3938
update

「え!?そんなことが嫌だったの!?」なんてのはよくある話

同性の気持ちは痛いほどわかるのに、どうして男性の気持ちってこんなにわからないんだろう、と思うことはありませんか?

自分が過去に「彼氏に振られた」経験を持っていれば、女友達が「彼氏に振られた」ときの気持ちは推してはかることもできます。

でも、男性が彼女に振られた時の気持ちって、ちょっと想像しにくくないですか?

私は彼女に振られた男性を見たことがありますが、なんか女性ほどショックに見えないし、その内心を推し量ろうとしてもなんだか不確かな感じがするんですよね。

これについて、私は考えてみました。

自分が味わったことのない感情だから、自分とは違う感情回路の上を感情が走っているから、というのが今のところの私の回答です。

男性に生理の辛さがわからないように、女性に急所を蹴られた時の痛みがわからないように、味わったことのない痛みや感情なんてものは、どんなに意識していてもわからないのです。

だから彼氏と付き合っているときって「そんなことで!?」と思うこと、よくありませんか?

「そんなことで怒るの?」「そんなことで凹むの?」「そんなことで傷つくの?」というのは、よくあるのではないでしょうか。

意外とデリケートだな、と思うこともあれば、「あれ?それはOKなの?」と鈍感さに驚いてしまったり。

そんなふうに、女性にとっては「そんなこと」でも、男性にとってはそうでないことも多々あります。

その意識のズレが、後々別れにつながってしまうのかもしれません。

男性が別れを意識してしまった瞬間に気付ければ、そこから関係を修復すればいい話です。

しかし別れのサインに気付かないと、そのまま別れる方向に進んでしまうかもしれませんよ!

今回は、私が実際に男性に聞いた、男性が彼女との別れを意識してしまう4つの瞬間をご紹介します。

#1    自分と彼女のエッチしたい頻度があわないとき

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

私は料理が下手すぎて元カレに振られました。結婚相手には不向きだからって理由で。そこから一念発起して料理の勉強して、栄養士と調理師の資格を取って今はそれに関する仕事をしています。元カレには感謝しかないですね。料理の腕を磨いたおかげでスペックの高い彼氏もGETできたし。

2 しみしみ感
通報

生活リズムがまるで違っていて、彼女の方の都合に合わせてばかりいると、ふとした瞬間に別れを考え始めるんですね。これは男性に限定されたことではなく、女性側にも言えることだと思います。自分ばかりが合わせていたら、虚しくなりますもん。

1 にゃんこ
通報

男性はスマホを見られたのを機に別れを意識し始めるのかぁ。女性なら、スマホを見たくなる時ってどうしても出てくるけど、それがマイナス方向へ進んじゃうって聞くと、見たいと思っても踏みとどまるべきなのかな。別れを意識させるポイントを知っていると、こういう行動はやめようとか、ちょっと考えれるようになるかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー