なんか冷めた?彼氏のこと好きじゃないかもと思ってしまう瞬間5つ

なんか冷めた?彼氏のこと好きじゃないかもと思ってしまう瞬間5つ

3717
update

彼氏のことを「好き」という気持ちがずっと続くとは限りません。ふとした瞬間に「もう好きじゃないかも」と思ってしまうことってありますよね。それは恋が冷めた可能性も!今回は彼氏のこと好きじゃないかもと思ってしまう瞬間をまとめてみました。彼氏のことを本当に好きかどうか不安な人は、こんな瞬間がないか考えてみましょう。

3717
update

もう彼氏のこと好きじゃないかも…。

ずっと揺るぎなかった″好き″という気持ちも、いつしか失われてしまうもの。

ふとした瞬間に「もう彼氏のこと好きじゃないかも…」なんて思ってしまうことがあるんですよね。

こんな風に思ってしまう瞬間があれば、それは好きな気持ちが冷めた証拠かもしれません。

今回は、彼氏への気持ちが冷めたかも!と思ってしまう瞬間をまとめてみました。

あてはまること、ありませんか?

①長時間一緒に居るとイライラする

長時間一緒に居るとイライラするというのも、彼氏のことを「もう好きじゃないかも…」と思ってしまう瞬間の1つです。

大好きな人と一緒に居て嬉しいはずなのに、一緒に居れば居るほどイライラする!

こんな気持ちになってしまえば、当然彼氏への気持ちが冷めたのかと疑ってしまいますよね。

もう好きじゃないのかもしれないと思っても仕方のないことです。

付き合った当初は、一緒に居てイライラするという感情は殆どなかったはず。

イライラするどころか、もっと長く一緒に居たいという気持ちが芽生えるものです。

つまりイライラする感情が芽生えた時点で、相手に対する不満が増えている証拠。

「なんか最近彼氏と一緒に居るとイライラしてばかり!」

こんな状況のときは、それだけ彼氏との関係が安定していない証拠なんです。

恋心が冷めてきているからこそ、彼氏の嫌な部分を我慢するのではなくイライラという感情で表してしまうんですね。

ただし完全に気持ちが冷めたわけではなく、彼氏に直して欲しい部分があるからこそイライラするという気持ちも、もちろんあります。

少しの間距離を置くようにしてみると、関係が改善される可能性も◎

イライラする時間が多いのに、会う時間を増やしてしまったりすると、状況が悪化してしまうので要注意です。

②彼氏の行動・言動を理解できない

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

彼氏と根本的に合わない部分があって、好きだけど将来が見えない。今は愛情も薄れてきた。

3 名無しさん
通報

半年間以上たった今でも就職活動しない彼。仮に結婚して子供が出来てもこの状態が続いたら……って思ったら一気に冷めました……。

2 名無しさん
通報

ステージが変わると仕方ないですよね。私も一緒の高校だった時は好きだったしかっこいいなって思ってたけど、私が大学生になって彼がフリーターになって、生活が変わって、周囲の男性に賢い人がたくさんいて、彼がすごく幼稚で考えが浅いことに気付いてしまって…。

1 友以乃
通報

彼氏に冷めたなーって最近思ってます。最初は年上だし大人っぽいと思ってたけど、自分が就職して働きだしたらびっくり。彼氏って社会人としてどうなの?って感じ。子供っぽい人なんだなーって思ったら、もっと他にいい人がいるのかもって思っちゃうね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー