※本ページはプロモーションが含まれています。

【今更聞けない】友達と恋人の違いって?付き合うとはこういうコト

【今更聞けない】友達と恋人の違いって?付き合うとはこういうコト

オトナの恋愛

友達と恋人って、根本的に何が違うんだろう?付き合うって一体どういうこと?恋と友情に悩んだとき、考えてみたいテーマです。男女間の友情は成立しないという人もいますが、今回は友情が成立すると考えた上でお話ししたいと思います。友達と恋人、付き合うってやっぱり違いは大きいですよ。

mimi
mimi
2016.10.12

友達と恋人、やっぱり付き合うって全然違う!

男女間の友達と恋人、いまいち違いが分からない…なんて人も多いと思います。

男女で仲が良ければ付き合っているも同然!?

いえいえ、そんなことはないのです。

やはり友達は友達、恋人は恋人!

付き合うって、こういうことなんですね。

付き合うとは①相手を安心させる行動をしなければならない

女性 一人

付き合うってどういうことなんだろう?

そんな風に考えたときに、友達と恋人では気を使うことが違ってきます。

友達と違って恋人の場合、相手を安心させる行動をしなければならないんですね。

友達の場合は、その点で気を使う必要は一切ありません。

友達の場合は誰とどこで遊んでいようが、週末に何をして過ごそうが勝手なこと。

もちろん報告する義務もありません。

そして相手側もそこに不安を感じることはないんですね。

しかし恋人の場合は違います。

付き合っているわけですから、相手を安心させる行動をすることが必要になるんですね。

相手を不安にさせるような行動は極力控えなければならないのです。

面倒でも誰とどこにいるのか、週末はどう過ごすのか、報告する必要があります。

「そんなの勝手でしょ」と言ってしまえば、付き合うという形が成立しなくなってしまうんですね。もちろんお互いにそれで不安を感じないのであれば、それでも良いでしょう。

しかし好きだからこそ、不安になるのは当然のこと。

そして不安にさせないことこそが、付き合うということなんです。

付き合うとは②定期的に連絡を取らなければならない

携帯 本 スマートフォン スマホケース

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―