※本ページはプロモーションが含まれています。

私たち年上彼氏の側にいたい!大人の余裕、年上彼氏のメリットは?

私たち年上彼氏の側にいたい!大人の余裕、年上彼氏のメリットは?

カップル

漫画やドラマの影響で年下彼氏が話題を集めていますが、やっぱり一番人気は「年上彼氏」なのではないでしょうか?女性ならやっぱり甘えたい、守られたい!年上彼氏の魅力の虜になる女性はたくさんいると思います。そこで今回は、余裕たっぷりな年上彼氏と付き合うメリットを紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.09.26

「年上彼氏」はいつだって人気!

あなたの彼氏は年上彼氏ですか?

それとも年下彼氏ですか?

「男の人と付き合うならやっぱり年上!」という女性も多いと思います。

なぜなら年上彼氏には大人の余裕たっぷり♪

年上彼氏には、年下彼氏にはない魅力がたくさんあります。

そこで今回は、年上彼氏と付き合うメリットについて紹介していきたいと思います。

これは外せない!金銭面!

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

年上彼氏と付き合うメリット1つ目は、「金銭面」のことです。

「女は男をお金でしか見ていない」というわけではありませんが、年上彼氏は多くの人が仕事を長く続けていたり、役職についていたりするので、自分より金銭的な余裕があります。

金銭的な余裕がある人と一緒にいると、とっても頼りになりますよね。

デートをする時でも、ちょっと高級なレストランに行ったり、年下や同世代とではできないようなことができます。

また、年上彼氏がデートを全額出してくれることが多いので、女性にあまり負担がかかりません。

デートをする時には、オシャレな服を買ったり可愛いコスメを買って、魅力的な女性に見られるようにしたいので、女性はデート前にお金がかかるんですよね。

そのため「デート代は男性が出してくれたらいいのにな」と思うこともあるのではないでしょうか?

金銭的に余裕がある年上彼氏なら、文句も言わずデート代を出してくれるんですよね。

何でも知っている

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

年上彼氏と付き合うメリット2つ目は、「成長できる」ということです。

年上彼氏はあなたよりも長く生きている分、あなたより多くの経験があります。

なので、「これどうすればいいの?」とあなたが迷ったり悩んだりした時でも、「こうしてみたら?」などの的確なアドバイスをもらうことができます。

自分より何でも知っているからこそ、年上彼氏が魅力的に見えるんですよね。

自分の知らないことを教えてくれるから、自分の経験値も上がり、自然に成長することができるようになるんです。

これも大人の余裕がなせる業ですね!

弱音を吐ける

結婚式で花束を持つ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―