※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人に会いたいのに、会えない…!そんな時にできる対処法5つ

好きな人に会いたいのに、会えない…!そんな時にできる対処法5つ

恋活

好きな人に会いたくても会えない、そんな時あなたはどうしていますか?恋人ならば「会いたい」って言えるかもしれませんが片思いなら簡単に言える言葉ではないですよね。そこで今回は、好きな人に会いたいならこれをする!という好きな人に会えない時の対処法を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.09.21

@「会いたい」相手にはなかなか「会いたい」と素直な気持ちが言えない人も多いのではないでしょうか?

好きな人には誰だって毎日会いたいですよね。

でも「毎日会いたいなんて言ったら嫌われてしまうかもしれない...」そう思ったら「会いたい」というたった4文字の言葉さえも言うことはできないのではないかと思います。

しかし、会えない時も毎日を過ごしていかなければいけませんので、「好きな人に会えないから辛い」という考えばかりもっていてはいけません。

好きな人に会えない時間をどのように過ごしていくか、どのように考えていくかで日々は大きく変わります。

そこで今回は、好きな人に会いたいのに、会えない時の対処法を紹介したいと思います。

①恋愛の歌を聴く

女の子 ピンク

好きな人に会いたいのに、会えない時の対処法1つ目は、「音楽を聞く」ことです。

音楽にはたくさんの「恋愛」がつまっています。

J-POPで言えば、西野カナさんやaikoさんなど、恋愛をテーマにした曲を女性目線で描いている歌手の曲を聞いて共感してみたり、Mr.childrenやゆず、コブクロなどといった男性目線で歌詞を描いている人たちの曲を聞いて男性の気持ちを理解しようとしたり、音楽には学べることがたくさんあります。

また、音楽を聞くことによって明るい気持ちになれます。

好きな人に会えない時、その時間が長くなればなるほど気持ちは沈んで暗くなってしまいがちですが、そんな時こそ明るいポップな曲を聞いて自分のテンションを高めましょう。

また、曲を聞けば幸せになれるといったおまじないのような曲もあります。

「この曲を聞いたら好きな人に会えた」とか「好きな人と仲良くなった」など、実際に体験した人の声を参考に曲をチョイスして好きな人に会えない寂しさを紛らわしていきましょう。

②自分磨きをする

海 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―