※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の友達や家族と会う際の注意点と好きになれなかった時の対処法

彼氏の友達や家族と会う際の注意点と好きになれなかった時の対処法

カップル

彼氏との付き合いが長くなってくると、彼氏の友達や家族と会う機会も出てくるでしょう。そのときに考えておいてほしいことと、いざ彼氏の友達や家族と会ったときに「このひとのこと好きになれない…」と思った際の対処法をご紹介します。

yukino
yukino
2016.10.11

友達大好き!な彼氏も素敵だけど…

スケートボード

あなたの彼氏は、自分の友達のことをどう考えていますか?

中には、もしかしたら周りよりもあなたを優先、友達よりも恋!という方もいらっしゃるでしょうが、男性って友情に熱い人も多いですよね。

私もこれまで付き合ってきたひとの多くはそのパターンで、友達のことを悪く言うのはたとえそれが彼女でも許さないし、友達のことを彼女が酷くいうことがあれば友達よりも彼女を切るというくらいの人もいました。

私は恋にも友情にも割とドライなので、そんな熱い思いはどこから?と聞きたくなってしまうのですが、とにかく彼氏の友達は敵に回さないほうが得策というのは間違いなさそう。

加えて家族も同様です。

彼氏が口先では家族のことを嫌いだと言ってたとしても、それが本音であなたに同調して欲しいのか、ただ口先だけで本当は大切に思っているのかは判断が難しいところ。

どのみち悪く言うのは控えたほうが賢明でしょう。

それよりも、彼氏が家族に酷い仕打ちを受けた話をしてきたり、愚痴を言ってきたりしたら、そのときは彼氏の傷ついた心を癒すことにフォーカスして、家族についての言及は避けるのが良いでしょう。

さて、こうはいっても長くつきあえばつきあうほど、彼氏の友達や家族と関わる機会も出てくるはず。

そんなとき、もし彼の友達や家族と波長や価値観が合わなかったら?

今回は、そんなときに考えて欲しい&実践して欲しい10のことをご紹介します。

彼氏の友達や家族と関わるときに考えて欲しいこと

林

#1 彼氏と仲が良いからといって、彼の友達と仲良くなれるとは限らない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―