後悔したくないから。潮時な彼氏と別れる前に試したい3つのこと

後悔したくないから。潮時な彼氏と別れる前に試したい3つのこと

1862
update
posted2016/09/20

もう、彼氏と潮時なのかな・・・?そんな風に、彼氏との別れを考えてしまうことってありませんか?でもその前に試したいことはありませんか?すぐに別れていないのは、まだやり直せるかもと、別れる前に少しでも期待する気持ちがあるからではないでしょうか。そんな時、別れる前に試したいことをあなたも知っておきませんか?

1862
update
posted2016/09/20

そろそろ潮時?でも別れる前に試したいことがある

彼氏とこの頃うまくいかなくて、このままではそろそろ別れてしまいそう・・・。

そんな風に思いながらも、すぐに別れを決断出来ないのは、まだ彼氏に対して気持ちがあるからですよね?

それならばあなたも、別れる前にここで紹介することを試したいと思うかもしれません。

もしかしたら、彼氏と別れなくてもまだやり直しがきくかもしれないのです。

別れる前に試したいこととは?それを知っておき、あなたも試してみませんか?

彼氏に別れたいと言われた。終わりにする前に確認したい2人の気持ち | KOIMEMO

彼氏から別れたいと言われたら、あなたはどんな対応をしますか?受け止め方や反応は様々だと思います。別れの瞬間はショックで気持ちも揺らぎ、うまく会話ができないかもしれませんが、彼氏から別れたいと言われた時にきちんと確認しておきたい事があるのです。

https://koimemo.com/article/5350

彼氏と別れる前に試したいこと1:誤解を解く

もしかして、あなたと彼氏がうまくいかなくなったのは、何らかの誤解が生じているからということはないでしょうか?

お互い、またはどちらかが、相手のことを誤解してしまっているのに、それを正すきっかけがないまま関係が危うくなってしまうことって、よくあるんです。

もし、あなた自身が彼に対して疑惑を持っていたり、誤解なのかハッキリしないでモヤモヤしていることがあるのなら、別れる前にしっかりと話し合うことで真実を知ることが出来るかもしれません。

また、彼からあなたのことを誤解されているかもしれないという時も同じように、よく彼の思いを聞き、話し合ってみる必要があるでしょう。

このままではどのみち別れるかもしれない、と本気で考えているのであれば、この話し合いは、今こそ試す価値のあることなのではないでしょうか?

早く元彼のことを忘れたい!別れたらすぐにしておきたい5つのこと

過去の恋は早く清算したい…そう思うのは当然のこと。しかし実際はダラダラと元彼のことを引きずってしまう女性は多いですよね。元彼のことを早く忘れたいのであれば、別れてすぐの行動が重要なんです。ここでは元彼のことを早く忘れたい人のために、別れてすぐにしておきたいことを紹介!

https://koimemo.com/article/3358

彼氏と別れる前に試したいこと2:我慢していたことを言ってみる

彼氏に関することで、実はずっと我慢してきたようなことはありませんか?我慢が積み重なることで、自分の中でお付き合いが苦痛になってしまっていることが、潮時だと感じる原因かもしれません。

その場合、思い切って彼氏に我慢していたことを言ってみてはいかがでしょうか?

彼氏も、あなたが別れを考えるほどに我慢していたのだと知れば、直さなければと気持ちを改めてくれることもあり得ます。

そこさえ改善されれば、彼氏ともっとうまくやっていける・・・というようなことであれば尚更です。

これも、別れる前にぜひ試したいことのひとつです。

彼氏と別れる前に試したいこと3:彼氏の気持ちをちゃんと確認する

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

我慢してたことを言うって、勇気いるけど、やった方がいいと思う。私は性格的に言いたいことがあっても、できるだけ言わないで、胸に秘めるタイプで、言いたいことは山ほど積もり積もってます。機会があるうちに言っておきたいです。

2 チーズブレッド
通報

誤解で別れるのは悲しいので、誤解なのかそうでないのかを判断するのが大事だなと思いました。別れてしまってから誤解だったことに気づいたとしても、覆水盆に返らずと言いますから、元に戻れない確率が高いです。そうならない、後悔しないためにも、きちんと確認しなくてはと。

1 あさな
通報

別れる前に我慢してるあれこれをぶちまけるのもいいかもしれませんね。思い切ってぶちまけたら、彼の方でも何か考えることがあるかもしれないし。些細なことって言うまででもないかなって蓄積していって結局我慢しきれないほどの不満につながるような気がするので。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー