※本ページはプロモーションが含まれています。

居候彼氏にイライラするタイミング11連発!彼氏にイライラ居候編

居候彼氏にイライラするタイミング11連発!彼氏にイライラ居候編

カップル

いくら愛している彼氏だったとしても、家に居候した上にこんなことされたらさすがにイライラする…、そういう居候彼氏あるあるを11コ、友だちと話をしながら集めてみました。あなたの彼氏はこんなイライラ居候彼氏ではありませんか?

yukino
yukino
2016.10.03

同棲まではいかないけど…

彼氏が実家暮らしで、自分が一人暮らしだとどうしても自分の家に彼氏が居候しがちになりませんか?

そんなとき、居候中の彼氏にイラっとすることもおありでしょう。

今回はそんなみなさんのあるあるをご紹介します。

#1 「私より風呂が長い」

バスルーム

「私がお風呂短めだから、なんか余計腹立つ」と話してくれたのは友人I。

私もお風呂長く入れないタイプで、シャワーだし早めに終わらせちゃいます。

なのに居候彼氏は長いことはいっていて、その間ずっとシャワー流しっぱなし。

それを聞くと「誰がそのシャワー代払ってると思ってんの?」とだんだん苛立ちが。

あとは考えすぎかもしれませんが、なんか女子力低いのを思い知らされてる感じがして嫌ですよね。

一人でいる時間が長いのが寂しいという可愛い意見もありました。

#2 「人の家の水や電気をタダだと思ってる」

電球

#1とも関わることですが、電気をつけっぱなしにしたり、水圧強めで手を洗う、シャワーを使う、食器を洗うときはずっと水を出しっぱなし、というのもイライラする瞬間。

これは男性側からも「わかる〜」と共感の声が上がりました。

家に来た友人や彼女が必要以上に水を使ったり、電気をつけっぱなしにするのが許せないという人は意外と多いみたい。

ぜひ自分が誰かの家に行くときは気をつけてくださいね。

#3 「ご飯が出てくるのを当たり前だと思うな」

朝食

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―