※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏とドライブデート、失敗したくない!彼女が気をつけること5つ

彼氏とドライブデート、失敗したくない!彼女が気をつけること5つ

カップル

彼氏とのドライブデートはテンションが上がりますよね。目的地に向かうまでの間、特に目的もなく車を走らせてみるなどドライブデートには様々なパターンがありますが、気をつけるべきこともたくさんあります。彼氏とのドライブデートが台無しにならないようにこんなことに気をつけていきましょう。

ゆず
ゆず
2016.09.23

ドライブデートはテンションが上がる!

あなたはドライブデートが好きですか?

水族館や動物園、ショッピングデートなども楽しい時間ですが、ただなんとなく車を走らせて気になったところに行ってみるというドライブデートも楽しいものですよ。

車の中は二人だけの空間ですし、二人の仲をさらに深めることができるチャンスの場でもあります。

しかし、二人きりの空間だからこそごまかしはききません。

せっかく楽しいドライブデートになるはずだったのに、たった一つのミスで台無しにしてしまった...と言ったようなことがないように、ドライブデートで気をつけることを紹介していきたいと思います。

①相手の車の扱いには注意

ハンドル

ドライブデートで気をつけること1つ目は、車の扱い方です。

多くの人は、彼氏の車で、彼氏の運転でドライブデートに行かれると思います。

自分の車なら靴のまま乗ろうが、車の中で食べた食べかすを下に落とそうが気にしないと思いますが、彼氏の車はあくまでも「人の物」ですから注意が必要です。

ドライブデートでは「自分ルール」ではなく「彼氏ルール」に従いましょう。

例えば、助手席に何かが置いてあった時は彼氏に「これはどうしたらいい?」と聞いてその通りにしたり、車の中で靴を脱いでほしいといわれたらその通りにしましょう。

「車の中で靴を脱ぐなんてありえない!」と思う人もいるかもしれませんが、助手席や後部座席の人には下にタオルを敷いてその上に足を置き、靴は端に置いてもらうという人も少なからずいます。

他にも「車の中では飲み物はOK、でも食べ物はNG」という人もいます。

自分ルールが全て正しいというわけではないので、彼氏に「こうしてほしい」と言われた際は、ちゃんとその決まりを守るようにしましょう。

また、ドライブデートでは車のドアにも気をつけましょう。

駐車場に車を止めて外に出る時は、隣の車にドアがぶつからないようにするとか、閉める時も乱暴に閉めないなどちょっとしたことを気をつけるようにしましょうね。

②荷物は少なめに

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―