※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と喧嘩ばかりしてしまったら!?原因と対策を解説!

彼氏と喧嘩ばかりしてしまったら!?原因と対策を解説!

カップル

最近、彼氏と喧嘩ばかり・・・。なんだか辛くなってきた!という時、ふと別れを考えてしまうこともあるかもしれません。なんとかならないの?と少しでも状況を変えたい気持ちがあるのなら、まだ諦めないで!喧嘩ばかりの彼氏とこれからどうしていけば良いのか、対処法をお伝えします。

まろん
まろん
2016.09.21

彼氏と喧嘩ばかりの日々。そんな時どうする?

せっかく付き合っているのに、彼氏と喧嘩ばかりしていては、その恋愛が楽しいものではなく辛いものになってしまいますよね。

彼氏と喧嘩ばかりしていると、「相性が悪いのかな?」「やっぱり合わないのかな?」「もう無理かも!」と、徐々に諦めモードとなり、別れを考えてしまう瞬間もあるかもしれません。

でも、喧嘩ばかりの関係を少しでもなんとかしたいという気持ちがあるのなら、こんな対処法を試してみませんか?

彼氏と喧嘩ばかり!対処法のSTEP1:どうして喧嘩になるのか分析する

地面に座り込む女性

いつも彼氏と喧嘩になる時、あるパターンが出来上がっていませんか?

まずは、彼氏と喧嘩が起こるシーンを振り返り、共通点がないか思い出してみましょう。

たとえば、

・こういう流れでたいてい喧嘩になる

・この手の話をすると彼氏は怒り出して喧嘩になる

・彼氏のあの言い方が気に入らなくていつも喧嘩になる

・渋滞や空腹など、状況が良くないと喧嘩になる

などなど、なにかしらパターンがあることに気付くかもしれません。

それに気付いたら、忘れないようにメモしておくと良いでしょう。

彼氏と喧嘩ばかり!対処法のSTEP2:パターンを変える

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―