最近喧嘩ばかりの彼氏とはどうしたらいい?辛くなった時の対処法

最近喧嘩ばかりの彼氏とはどうしたらいい?辛くなった時の対処法

1937
update

最近、彼氏と喧嘩ばかり・・・。なんだか辛くなってきた!という時、ふと別れを考えてしまうこともあるかもしれません。なんとかならないの?と少しでも状況を変えたい気持ちがあるのなら、まだ諦めないで!喧嘩ばかりの彼氏とこれからどうしていけば良いのか、対処法をお伝えします。

1937
update

彼氏と喧嘩ばかりの日々。そんな時どうする?

せっかく付き合っているのに、彼氏と喧嘩ばかりしていては、その恋愛が楽しいものではなく辛いものになってしまいますよね。

彼氏と喧嘩ばかりしていると、「相性が悪いのかな?」「やっぱり合わないのかな?」「もう無理かも!」と、徐々に諦めモードとなり、別れを考えてしまう瞬間もあるかもしれません。

でも、喧嘩ばかりの関係を少しでもなんとかしたいという気持ちがあるのなら、こんな対処法を試してみませんか?

彼氏と喧嘩ばかり!対処法のSTEP1:どうして喧嘩になるのか分析する

いつも彼氏と喧嘩になる時、あるパターンが出来上がっていませんか?

まずは、彼氏と喧嘩が起こるシーンを振り返り、共通点がないか思い出してみましょう。

たとえば、

・こういう流れでたいてい喧嘩になる

・この手の話をすると彼氏は怒り出して喧嘩になる

・彼氏のあの言い方が気に入らなくていつも喧嘩になる

・渋滞や空腹など、状況が良くないと喧嘩になる

などなど、なにかしらパターンがあることに気付くかもしれません。

それに気付いたら、忘れないようにメモしておくと良いでしょう。

彼氏と喧嘩ばかり!対処法のSTEP2:パターンを変える

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

あまりにも喧嘩が続く場合には、合わないってことじゃないかな。自分を変えることってなかなかできないよね。

1 作詞作曲
通報

なぜ喧嘩になるのかを分析するのって、言われてみると大事なことですよね。ケンカばかりするから別れようと、直結するのではなくて、ケンカばかりしなくて済むように考えるという解決法があったということに目からウロコでした。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー