※本ページはプロモーションが含まれています。

「最高に大人可愛い顔」になれる!オルチャンメイクの5ステップ

「最高に大人可愛い顔」になれる!オルチャンメイクの5ステップ

自分磨き

オルチャンメイクとは、韓国のメイク法の事を言い、オルチャンというのは韓国語で「最高に可愛い顔」という意味です。最近の日本でも人気のこのメイク法、あなたも試してみては?ちょっとしたコツでガラリとイメチェンできちゃいますよ。大人可愛いオルチャンメイク法ステップ5をご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2016.09.23

大人可愛い♡オルチャンメイクとは?

ハーフ顔になりたくてハーフに見えるようなメイクをする女子がいるように、韓国で「オルチャン」と呼ばれる可愛い子達に憧れる女子がいます。

日本で有名なオルチャンはト・フェジちゃん、パク・ヘミンちゃんやホン・ヨンギちゃん。

本当、皆さん美少女ですよね。

特徴としては、美肌、くっきりした目、太く薄い平行眉毛、ぷっくり涙袋、セクシーリップ。

童顔を目指している感じもしますが、今年は大人可愛いのが流行るそうです。

ナチュラルメイクに見えますが、皆さんちゃんと大人可愛い顔を目指して工夫してるんですよ。

大人可愛いオルチャンメイク、あなたも試してみませんか?

大人可愛いオルチャンメイク法ステップ1 白い美肌

女性

ベースメークから始めましょう。

オルチャンメイクの特徴は、まず透き通るような美肌です。

お化粧の前にしっかりと保湿して、お肌に潤いを与えておきましょう。

メイク前に化粧水を含ませたコットンを5分、肌に置いておくだけでも違います。

そして、BBクリームかCCクリームを全体に塗ります。

肌荒れが気になる人には、ぜひBBクリームをオススメします。

さらに、シミやくすみなど気になる所があったらコンシーラーでカバーして下さい。

その後、通常のメイクではリキッドファンデーションを塗るのですが、なるべくナチュラルに見せたいので省きます。

化粧崩れしない程度に、全体的にパウダーを軽くのせて、オルチャンメイクのベースの完了です。

大人可愛いオルチャンメイク法ステップ2 ナチュラルなアイシャドーにくっきりアイライン

化粧 アイシャドウ

オルチャンメイクのアイメイクはかなりくっきり。

その分、アイシャドーはブラウンやベージュ系など、肌馴染みの良い色を選びましょう。

大人可愛く見せるには、ラメ入りのをオススメします。

アイホール全体に薄く、塗ってるか塗ってないかわかないくらいに。

そして、目頭をチョンチョンとちょっと濃い目にすると目鼻立ちがはっきりして見えます。

アイラインはジェルライナーで目尻を意識した「くの字」を引いて下さい。

まず、上アイラインを長めに、大人可愛く見せるなら、跳ね上げるように引きます。

逆に童顔に見せたいなら目尻を下げるといいですよ。

そして下ラインを上ラインと目尻で繋がるように書くのです。

さらに、上と下の粘膜にインサイドラインを引くと、黒目が大きく見えます。

大人可愛いオルチャンメイク法ステップ3 太く薄い平行眉毛

化粧 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―