※本ページはプロモーションが含まれています。

別れた後も側にいたい。元彼と友達に戻るとき気をつけたいこと4つ

別れた後も側にいたい。元彼と友達に戻るとき気をつけたいこと4つ

恋活

彼氏と別れたあと、「元彼とは友達に戻る」という人もいると思います。折角出会った二人ですし、恋人としては上手くいかなくても、友達としては最高の関係になれることもあります。しかし、恋人と友人は違います。元彼と友達関係になるときに気をつけておきたいことを紹介していきます。またお互いに男女が目覚めてしまったら大変ですからね!

ゆず
ゆず
2016.10.12

元彼と友達に戻る!

あなたは元彼と友達に戻りたいと思ったことはありませんか?

恋人として付き合っていたころは元彼にイライラしたり、喧嘩したりすることが多くても、恋愛関係ではなければ気が合うとか、話しやすいということもあると思います。

人間がこのように気の合う人、好きになれた人に出会うことは簡単なことではありません。

なので、お互いに「好きではなくなったけど、友達として関係を継続させていきたい」と思った時は、友人として関係を継続させていくことをおすすめしたいと思います。

しかし、恋人ではなくなったのですから、今までと同じように接してはいけません。元彼と友達関係を上手く築いていくために気をつけたいことを紹介していきたいと思います。

①ボディタッチはしない

カップル 手

元彼と友達に戻るときに気をつけたいこと1つ目は、「ボディタッチはしない」ことです。

恋人だった頃は、手を繋いだり抱きしめたりなど、元彼の体に触れることが多かったと思いますが、それは二人がつき合っていたから、恋人だったからこそ出来たことです。

友達に戻ることを意識している今は、元彼に過度な触れ合いを求めることはしないでください。

例えば、一緒にご飯を食べに行ったときに箸を取ってもらい、さりげなく手が触れてしまった、他の友達と話している時に元彼にツッコミをするために肩を叩いたといったような「意識をせずに触れてしまった」のであれば問題はありません。

しかし、手を繋ぐとか「意識して相手に触れる」と言った行為は、友達の間柄ではしないこと、してはいけないことですよね。

いくら昔付き合っていた関係だからとか、もうドキドキを感じない関係だからと言っても、このようなボディタッチは控えるようにしましょう。

「触れてしまうかもしれない」と明らかに元彼のことを避けるのも「意識しているのではないか」と思われてしまいますので、あまり神経質にならないようにしましょうね。

他にも、元彼が他の女性にボディタッチをしていても、あなたに「他の女性に触らないで」という権限はありませんよ。

②過度な期待はしない

ハート形

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―