※本ページはプロモーションが含まれています。

「出会いがない」のは気づいてないだけ?出会いを恋愛に活かすには

「出会いがない」のは気づいてないだけ?出会いを恋愛に活かすには

恋活

彼氏が欲しいと漠然と思っている方。なぜ彼氏がいないのか…原因を考えた事がありますか?やっぱりそれは、“出会いがない”からではないでしょうか。しかし、本当に出会いがないのか…もしかしたら、見落としているのではないか!ということで、今回は出会いないと思っている女性についてまとめてみました。

生きていく上で出会いがない訳ではない!

皆さんは彼氏がどのくらいいませんか?

1年、2年…年数が増えていくと、どんどん恋愛に対して鈍感になってしまい、恋愛ってどうやって始めるんだっけ?という方も多いのではないでしょうか?

それだけの期間、彼氏が居ない女性は自立している女性考えることもできますが…。

単純に“不器用”という事もありますよね。

さらに、出会いがない事を原因として挙げる方もいますが、実際に仕事をしていれば出会いがないという事はないはずなのです。

家で仕事をしていて、外にあまり出ないという方以外は、色んな方と出会いがあるはずですよね…。

出会い=恋愛に出来ないから

ラブラブなハートのポーズ

私もそうなんですが、色んな人との出会いはたくさんあるのですが、どうしてもそこから恋愛へと発展させることが苦手なのです。

彼氏がいる友人を見てみると、“会社の先輩に紹介された”とか…“会社の取引先で…”とか。

出会いのチャンスはみんな平等にあるはずなのに、なんでこんなに私は出会いがないんだ!と思ってしまう訳ですよ…(笑)

奥手過ぎて、出会いを活かせない!

よく、自分で“人見知りなんですぅ~”なんていう女性は、“人見知りぶってる”だけです。

本当の人見知りは、そんな事を初対面の人に言えませんからね!(笑)

そうなんです。

仕事として、色んな方と出会いがありますし、社交辞令的に連絡先を交換したとしても、そこから自分で連絡するなんて、できません!

出来るわけがないのです!

出会いがないのではなく、出会いを活かせていないようですね。

出会いを活かすためには?

ハートの形をしたフラワー

コミュニケーション能力を付ける事が大切!

私も初対面の人とお話するのは苦手です。

仕事柄色んな方にお話を伺う事も多いのですが、一番最初から相手の深い部分まで入り込んでいくのは大変です。

しかし、ある程度自分が心を開く事で、相手も自分の事を信用してくれますし、色んな事を話そうとしてくれます。

コミュニケーションとは、ある意味“ギブ・アンド・テイク”なんですよね。

自分が相手に何かをあげるのではなく、自分が相手にどれだけ自分のことをさらけ出せるのか…ということだと思います。

相手と話せる時間が増やすことが一番!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―