彼氏と別れたいときに出すべき5つのサイン【気持ちを察して!】

mimi

彼氏と別れたいと思っているけど、自分からはっきりと切り出すことができない…。そんなときは別れたいというサインを出して、彼氏に察してもらうようにするのがベスト!彼女の様子がおかしいなと思えば、彼氏も状況を理解してくれるはず。彼氏と別れたいと思っている女性は、このサインをぜひ参考にしてみてください。

彼氏と別れたいときはこんなサインを出そう!

彼氏に別れたいという気持ちに気付いてもらいたい!

自分から別れたいと切り出さなくても、彼氏に察してもらいたい!

そんな時は別れたいサインを出してみましょう!

こんな別れたいサインを出せば、彼氏も別れたいという気持ちにきっと気付いてくれるはず。

別れたいサイン1:連絡を取り合うのを控える


彼氏と別れたいと思っているのであれば、連絡を取り合うのを控えるのもサインの1つです。

恋人同士であれば頻繁に連絡を取り合っているのも当然のこと。

その連絡を控えるだけでも、別れたいというサインを送ることに繋がるのです。

具体的にすべきことは、自分から積極的に連絡を取らないことですね。

″好き″という気持ちが強ければ、どうしても自分から積極的に連絡を取りたいと思ってしまうもの。

自分自身も相手から連絡があることに安心するものなのです。

だからこそこちらから連絡するのを控えるようにすれば、彼氏に「連絡ないけどどうしたのかな」と思わせることができます。

そしてそれが突然そうなれば、誰だって心境の変化を察しますよね。

特別な用がない限りは、自分から連絡をするのは控えましょう

彼氏からの連絡に対しても、必ずしも応える必要はありません。

ときには電話に出ない、メールやLINEを返さないという状況をわざと作ってしまって良いのです。

連絡がろくに取れないと感じるようになると、二人の関係に溝があるように感じるもの。

「最近ろくに連絡が取れてないから」という理由で、二人の関係の危うさを感じ取ることができます。

彼氏と別れたいサインを出したいのであれば、効果的な方法ですよ。

別れたいサイン2:一緒に居るときにつまらなそうな顔を見せる


恋人同士であれば一緒に居て楽しいという気持ちが強いもの。

二人で会えば当然二人に笑顔がこぼれるはずです。

そして相手が笑顔でいてくれるからこそ、「一緒に居て楽しいと思ってくれてるんだ」と安心できるんですね。

彼氏と別れたいというサインを出したいのであれば、この逆の方法を試せば良いだけ。

一緒に居るときにつまらなそうな顔を見せれば、彼氏を不安にさせることができます。

デート中など、本来ならば楽しいと思えるような場面でも、基本的に笑顔を見せないことです。

ただしあからさまに不機嫌な顔を見せてしまうと、逆ギレされてしまう可能性も。

不機嫌になるのではなく、楽しそうに見せないというのがポイント。

「最近一緒に居ても楽しそうじゃないな」と思わせるのが、別れたいサインだと思わせることができるのです。

男性は彼女が自分と一緒に居るときに楽しそうな顔をしているか、つまらなそうな顔をしているかをよく見ています。

彼女がどんな顔をして自分と過ごしているのかを見ることで、二人の関係性に安心したり不安になったりするんですね。

だからこそ一緒に居るときにつまらなそうな顔を見せるのは、別れたいサインを見せるのに効果的。

彼氏も段々と察してくれるはずです。

別れたいサイン3:他の男性を褒める


彼氏と別れたいサインを出すときに、間接的ながらも実は効果的な方法がこれ。他の男性を褒める方法なんですね。

本来彼氏がいれば、他の男性を褒めるという機会は殆どないと思います。

あったとしてもせいぜい男性芸能人を褒める程度のもの。

やはり彼氏という1人の男性に対して、他の男性を褒めるのは「悪いな」と思ってしまいますよね。

彼氏の気分を悪くするのは充分に予想できます。

だからこそ、別れたいサインとして他の男性を褒めるのは効果的なんですね。

今まで他の男性のことなど褒めたことがない彼女が、急に他の男性を褒めたらどう思うでしょうか?

「俺よりもそういう男がいいんだろうな」と思うに違いありません。

また、他の男性を褒めることにより、彼氏を遠回しに否定することにも繋がるんですね。

「○○君の優しいところが素敵」なんて言われれば、まるで自分が優しくないかのように聞こえるもの。

それくらいに他の男性を褒めるという破壊力は大きいんです。

別れたいサイン4:彼氏以外のことを優先させる


彼氏と別れたいサインを露骨に見せたいのであれば、彼氏の優先順位を下げてしまうのが正解◎

彼氏がいれば彼氏の優先順位が一番なのは当たり前ですよね。

きっと今までも彼氏のことを一番に考えて交際してきたはず。

彼氏からしてみても、自分のことを一番に考えてくれるのを当然だと思っているはずです。

そんな彼女の優先順位が変わったら、「あれ?」と思うのも当たり前のこと。

別れたいサインとして効果的なんですね。

今まで彼氏を一番に考えていた人は、彼氏以外のことを先に考えるようにしてみましょう。

例えば彼氏からデートに誘われても、友達の約束を優先する。

ときには彼氏との約束をキャンセルして、他の約束を取り入れるというのも良いでしょう。

今までならば考えられないような行動に、彼氏も驚くことでしょう。

そして自分の優先順位が一番ではないことに、別れたいサインだと察することができるはず。優先順位が一番じゃないということは、自分への気持ちが冷めた証拠なんだと分かります。

自分以上に大切なものができたのだという認識も、もちろん出てくるでしょう。

彼氏と別れたいサインとして、少しずつ優先順位を変えるのは分かりやすいことです。

別れたいサイン5:全てのことに受け身になる


連絡の取り方に関しても、積極的にならない方が良いという話をしました。

連絡の取り方もそうですが、彼氏と別れたいサインを出したいのであれば、全てのことに受け身になることが大切なんですね。

受け身になるとうのは「乗り気ではない」と相手に示すことでもあります。

彼氏との関わり方を受け身にするだけで、交際そのものも乗り気ではないと思わせることができるんですね。

連絡の取り方以外にどんなことに受け身になれば良いのか。

例えばデートの提案などもそうですね。

「今度○○に行こうよ」なんて自分から発することは、未来をイメージすることになります。

今度があるということは、これからも付き合っていく前提であるということですよね。

これは受け身ではなく、積極的に彼氏と関わっていることになってしまいます。

つまり受け身になるということは、できるだけ未来に対して否定的になるということ。

彼氏に「今度○○行こうよ」と言われても「う~ん…。」と濁らせる。

彼氏の言葉も受け入れず、自分から「○○しよう」とも言わないのがポイントになるのです。

このように受け身になって彼氏と関わることで、未来へのイメージができなくなってくるんですね。

「もしかしてもう嫌いになったのかな」「もう冷めてきてるのかな」と彼氏も察することができるはず。

いかがでしたか?

彼氏と別れたいと思っているのであれば、彼氏にも分かりやすいサインを出すことが大切です。

今回紹介したようなサインを出すことができれば、彼氏も気持ちを察することができるはず。

直接別れを切り出すのが難しい人は、彼氏に察してもらうのも1つの手でしょう。

今まで仲良く交際をしてきたのであれば、別れたいサインを出すだけでも「どうしたんだろう」と気付いてくれます。

表面的には冷たい態度や言動になってしまいますが、彼氏に察してもらいたいのであれば心を鬼にして演じて下さい。

回りくどいことをしたくないのであれば、彼氏に直接別れ話をするしか方法がないということ。

彼氏に別れたいサインを出すということは、遠回しに彼氏を傷つけることでもあります。

サインを出すのであれば、それなりの覚悟が必要ですよ。

どうしても気持ちを察してもらいたい人のみ、行うようにしたいですね。

「彼氏と別れたいときに出すべき5つのサイン【気持ちを察して!】」を読んだ人に人気の記事
彼氏の嫉妬が怖い!別れた方がいい嫉妬パターン3つ~嫉妬の恐怖「嫉妬」は、男性でも女性でも抱く感情です。この嫉妬という感情は、向けられた側を恐怖のどん底に陥れることすらある怖いものでもあります。あなたは、彼氏に嫉妬されて怖いと感じたことはありませんか?彼氏の嫉妬がこのパターンなら、別れた方が良いかもしれません。
彼氏と別れたいけど別れられない!シチュエーション5選彼氏と別れたいけど別れられない・・・。そんな悩みを持っている女性もいます。彼女たちは、なぜ彼氏と別れたいけど別れられないのでしょうか?そこには理由があるはずです。この記事では、考えられるシチュエーションを紹介します。
【えっ、倦怠期で別れる判断はダメ?】倦怠期と別れの関係を解明!倦怠期というのはどんなカップルにでも起こりうるもの。倦怠期を迎えて半ば喧嘩別れのように別れてしまうカップルも少なくありません。しかし倦怠期の別れというのは後悔しないようきちんと判断する必要があります。今回はそんな倦怠期と別れの関係から判断方法までご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「彼女からの通知が怖い」との声。彼氏との連絡頻度ってどうする?

      彼氏との連絡頻度はどのくらいがベストなのだろうかと、悩んだことはありませんか?あるいは何も考えずにバンバン連絡しちゃう?もしそうなら、イエローを飛び越えてレッドカードです。あなたの行動は、別れのスピードを早めているだけかもしれません。彼氏にドン引きされる前に、今一度自分の恋…

    • 恋愛には我慢も必要。彼氏と会えない時にやっちゃダメな困らせ言動

      近距離でも遠距離でも、彼氏に会いたいのに会えない時ってありますよね。同棲しているわけではないと、会いたくても会えない日が続いてしまうこともありますが、会えない時に彼氏についやってしまうことってありませんか?今回は、彼氏に会えない時にやってはいけないことを紹介します。

    • ずっと一緒にいて。彼氏が彼女のことを放したくないと思う理由5つ

      「君を放したくない。」こんなセリフを言われたら、全身の力が抜けてしまいそうなくらい幸せですよね。彼氏に「放したくない」と思われるって、相当特別な存在なんだと思います。そんな存在になってみたいものですね。こんな素敵な言葉を言ってもらえる女性って、どんな人なんでしょうか。