※本ページはプロモーションが含まれています。

もっとよく考えて!告白の返事を「保留」にした方が良い状況とは?

もっとよく考えて!告白の返事を「保留」にした方が良い状況とは?

恋活

告白の返事はすぐにしなければならないというわけではありません。むしろよく考えずに返事をしてしまうよりも、じっくり考えてから返事をした方が良い場合もあるんです。今回は状況的に告白の返事を保留にした方が良い場合を紹介。こんなときにはひとまず返事を保留にしましょう。

mimi
mimi
2016.10.07

告白の返事を保留にすべき状況とは?

告白された!でも返事はどうしよう!?

気持ちが決まっていればすぐに返事をすることもできますが、そうではない場合すぐに返事をするのは危険です。

告白の返事は保留にすることもできるということを忘れずに☆

こんな状況のときは、告白の返事を保留にした方が良いかもしれません。

他に好きな人がいるけれど上手くいく可能性が低い

ハート

告白の返事を保留にすべき状況として、好きな人がいる場合も考えられます。好きな人がいれば告白の返事は断るのが当たり前じゃ…?なんて思うかもしれませんが、そこは少し考えるべきです。

例え好きな人がいたとしても、その人と上手くいく可能性がどれくらいあるかによっても話は別なんです。

もしも他に好きな人がいたとしても、上手くいく可能性が低いのであれば、告白の返事は保留にしても良いのではないでしょうか。

例えば既に好きな人には恋人がいる、一度フラれているなど、進展が見込めそうもない状況もあると思います。

その場合片思いを続けることよりも、潔く諦めるという決断も大切なことですよね。

違う人から告白されたのであれば、新しい恋として視野に入れることも大切なことなのです。

「好きな人がいるから」と告白の返事を断わってしまうよりも、一度告白の返事を保留にして新しい恋と向き合ってみるのも◎

その告白をきっかけに、自分の気持ちが変わる可能性だってあります。

好きな人はいるけれど、上手く行く可能性が低い。

そんなときは前向きに新しい恋を検討してみるのも良いでしょう。

すぐに告白の返事をOKする必要はありません。

ひとまず保留にしてよく考えてみましょう。

相手のことをよく知らない

窓 花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―