「優しい男性」の意外な欠点5つ!【男は優しいだけじゃダメ!】

「優しい男性」の意外な欠点5つ!【男は優しいだけじゃダメ!】

3607
update

好みのタイプを聞かれて「優しい男性」と答える女性は多いですよね。女性に優しい男性はそれだけで女性にモテるものです。しかし優しい男性に惹かれる気持ちも分かりますが、優しい男性には欠点もあることをご存知ですか?やっぱり男は優しいだけじゃダメ!そんな理由を紹介したいと思います。

3607
update

優しい男性のココがダメ!?

優しい男性というのは女性からしてみるととても魅力的な男性ですよね。

誰だって「異性に優しくされたい」という気持ちは強く持っているものです。

しかし優しい男性にはそれなりの欠点も…!?

″優しい男性が好き″という人は、少し考えてみた方が良いかも?

欠点①決断力がない

優しい男性はどうしても決断力に欠けるイメージがありますよね。

欠点として思い浮かぶ人は多いと思います。

優しいが故に、どうしても優柔不断になってしまいがち

自分の意見ではなく、周囲の人がどう思うかを考えすぎてしまうため、物事を決めることができないのです。

優しい男性だから仕方ないよね、そんな風に思うことができればそれでも良いのですが、実際に交際相手として考えると大きな欠点に感じることも。

男性にはとくに、何かを決断して欲しい場面というのは多いものです。

それなのに優柔不断で決断力に欠ける姿を見てしまうと、どうしてもイライラしてしまうものなんですね。

付き合っている彼氏であれば尚更、「もっとしっかりしてよ!」と言いたくなる機会が多くなると思います。

優しい男性として考えれば魅力的な男性に思えますが、優柔不断で決断力のない男性だと考えると、どうしても頼りない男性だと思ってしまうんですね。

将来的なことを考えたとしても、男性には頼り甲斐のある一面を持っていて欲しいと願う女性が多いです。

だからこそ優しい男性に不満を感じてしまうこともあるでしょう。

優しい男性に見えるかも?優柔不断男の3つの見分け方! | KOIMEMO

彼は優しい人♪と思っていても、実はただ優柔不断なだけかもしれません!優柔不断な男性か優しい男性なのか、見分ける方法をご紹介します。もしお付き合いしている人が、将来一緒にいるかもしれない人が、優柔不断のダメ男!とならないために、ちゃんと見極められる目を持ちましょう!

https://koimemo.com/article/1763

欠点②いろいろな女性に優しい

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

優しい旦那さんが居る人って、ご本人も心が広くて優しいと思います。

優柔不断であっても、いろんな女性に対して優しい態度をとっても、可愛く諭したり怒れたりする、優しい女性だからこそ、優しい男性と付き合えるんだなーと思います。人間誰しも長所と短所は裏返しなので、長所を見れるかですよね。

2 グラッセ
通報

誰に対しても同様に優しく接するので、自分がどう思われているのかがわかりません。自分にだけ優しくしてもらいたいというのはわがままかもしれませんが、みんなに優しくしているのを見ると、なんだかなぁという気持ちになるんです。

1 ニーチェ
通報

優しい人がいいなって思うけど、それは自分にだけ特別優しい人って意味なんですよね。前の彼氏は万人に優しすぎて、私をないがしろにする人だったのでダメでした。その他大勢と同じ扱いで満足なら付き合ったりしないよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー