※本ページはプロモーションが含まれています。

「優しい男性」の意外な欠点5つ!【男は優しいだけじゃダメ!】

「優しい男性」の意外な欠点5つ!【男は優しいだけじゃダメ!】

恋活

好みのタイプを聞かれて「優しい男性」と答える女性は多いですよね。女性に優しい男性はそれだけで女性にモテるものです。しかし優しい男性に惹かれる気持ちも分かりますが、優しい男性には欠点もあることをご存知ですか?やっぱり男は優しいだけじゃダメ!そんな理由を紹介したいと思います。

mimi
mimi
2016.09.26

優しい男性のココがダメ!?

優しい男性というのは女性からしてみるととても魅力的な男性ですよね。

誰だって「異性に優しくされたい」という気持ちは強く持っているものです。

しかし優しい男性にはそれなりの欠点も…!?

″優しい男性が好き″という人は、少し考えてみた方が良いかも?

欠点①決断力がない

男性 後ろ姿 決断

優しい男性はどうしても決断力に欠けるイメージがありますよね。

欠点として思い浮かぶ人は多いと思います。

優しいが故に、どうしても優柔不断になってしまいがち

自分の意見ではなく、周囲の人がどう思うかを考えすぎてしまうため、物事を決めることができないのです。

優しい男性だから仕方ないよね、そんな風に思うことができればそれでも良いのですが、実際に交際相手として考えると大きな欠点に感じることも。

男性にはとくに、何かを決断して欲しい場面というのは多いものです。

それなのに優柔不断で決断力に欠ける姿を見てしまうと、どうしてもイライラしてしまうものなんですね。

付き合っている彼氏であれば尚更、「もっとしっかりしてよ!」と言いたくなる機会が多くなると思います。

優しい男性として考えれば魅力的な男性に思えますが、優柔不断で決断力のない男性だと考えると、どうしても頼りない男性だと思ってしまうんですね。

将来的なことを考えたとしても、男性には頼り甲斐のある一面を持っていて欲しいと願う女性が多いです。

だからこそ優しい男性に不満を感じてしまうこともあるでしょう。

欠点②いろいろな女性に優しい

男性 後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―