※本ページはプロモーションが含まれています。

何着ていこう?デートの服装がなかなか決まらないときの選び方

何着ていこう?デートの服装がなかなか決まらないときの選び方

カップル

せっかくのデートとなれば、どんな服装にしようか服装選びに悩んでしまうものですよね。考えれば考えるほど、なかなかデートに着ていく服装が決まらない!という人は多いはず。そんなときはこんな風にデートに着ていく服装を選ぶのがベストです♡デート服の選び方、紹介しますね!

mimi
mimi
2016.09.26

デートの服装の選び方☆

せっかくのデートとなれば、服装にも悩むのが女心というもの。

でも意識しすぎて、なかなか着ていく服装が決まらない!

そんなときは、こんな風にデート服を決めてみてはいかがでしょうか?

今回はデート服に迷ってしまった時の選び方について、ご紹介します!

選び方①思い切って新しい服を買い揃えてみる

女性

家にある洋服でデートに着ていく服装を決める選び方だと、どうしても良いコーディネートが思い浮かばないものです。

デートに着ていくにはいまいちな洋服ばかり!

なんて思ってしまうと、余計にデートに着ていく服装に悩んでしまいますよね。

そんなときは思い切って新しい服を買い揃えてみるのも良いですね。

新しい服を買い揃えるとなれば、あるものでコーディネートを考えるよりも簡単です。

お店に行って店員さんのアドバイスを聞くこともできますし、雑誌のコーディネートを真似して買うこともできますよね。

デートにピッタリな服装も、お店の中ならばイメージしやすくなります。

いつもの自分のイメージではなく、デートをイメージして普段は行かないようなお店に足を運んでみるのも良いでしょう。

滅多に買わないようなお店の場合は、店員さんに直接アドバイスをしてもらうのがベストですね。

洋服を買うときには、必ず試着をしてから購入するようにしましょう。

全身コーディネートで試着をするようにすると、デートの服装のイメージもはっきりします。

洋服を買いに行くときには、当日のデートにしていくつもりの髪型やメイクで行くようにすると、デートに着ていく服装のイメージを作りやすくなりますよ。

選び方②相手の男性に服の好みを尋ねてみる

スーツ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―