※本ページはプロモーションが含まれています。

雨の日こそデートに行こう!雨の日デートを120%楽しむコツ!

雨の日こそデートに行こう!雨の日デートを120%楽しむコツ!

カップル

デートの日はいつも晴れているとは限りません。日本では梅雨の時期だけではなく一年中雨が降ります。そのためせっかく前もって約束していても、デート当日に雨が降ってキャンセルになってしまった...ということもあると思います。しかし雨でもデートはできます。キャンセルなんてもったいない!今回は雨の日デートを楽しむコツを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.28

雨の日でもデートはできる

デートの予定を入れていたのにデート当日に雨が降ってしまった...という経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

遊園地などの「外でデートを楽しむ場所」を予定していたのであれば、雨が降ってしまったことでデート内容を変更しなければいけない、最悪の場合デートをキャンセルしなければいけないということになり「デートの日は絶対に雨が降ってほしいくない」と、天気予報とにらめっこした経験もあると思います。

日本の天気は雨が特別多いというわけではありませんが、季節的に雨ばかりの日が多くなってしまったりして、憂鬱になりますよね。

どんなにてるてる坊主を作っても、雨の日を変えることはできません。

それならば、雨の日デートを楽しみませんか?

雨の日にデートをしてはいけない、絶対にデートができないというわけではありません。

雨の日だからこそできる、雨を楽しむデートの仕方があります。

そこで今回は、雨の日が来ても大丈夫!雨の日デートのコツを紹介します。

雨の日でもテンションを上げる!

傘

雨の日になるとついつい「雨なんだ...」とテンションが下がってしまう人も多いと思います。

確かに「雨」と聞いて中々「嬉しい!」とか「やった!」と思える人はいないと思いますが、折角好きな人や彼氏とデートできる日なのでテンションを上げていきましょう。

好きな人といる時間は、晴れだろうが雨だろうがとっても幸せな時間だと思います。

それなのにあなたが「雨でテンションが下がっているから」と無愛想だったら相手も「こんな日に誘わなきゃよかった」と思ってしまいますし、あなたに対する印象も悪くなります。

相手はあなたとデートできるこの日を心待ちにしていたかもしれません。

なので雨の日でも「楽しもう」という気持ちが大切です。

「雨で良かった」と思うことはできなくても、「好きな人と一緒にデートできるのであれば天候なんて気にしない」と思っているとデートを楽しむことができるのではないかと思いますよ。

雨の日でもオシャレは楽しむこと!

雨 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―