※本ページはプロモーションが含まれています。

共感できること間違いなし!キュンとくる片思いの名言6選

共感できること間違いなし!キュンとくる片思いの名言6選

恋活

好きになろうと思って人を好きになる事は出来ないですよね?恋は片思いさえも神様からの素敵なプレゼントですよ。昔のどんな偉人も、恋に悩んだ末、名言を残しています。この貴重な時期をあなたも心に刻んで下さい!キュンとくる片思いの名言6選をご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2016.09.28

片思い中のあなたへ

片思いは、ときめいたり、妄想したり、些細な触れ合いで嬉しくなったり。

相手に気持ちが伝えられなかったり、彼女がいて悩んだり、落ち込んだり。

繊細な恋の時期ですよね。

でも、自分が自分をもっと知れる、素敵な機会だとも思いませんか?言葉にできない片思いの名言が、あなたの心にもたくさんあるでしょう。

そんな名言を、世の中の偉人達はちゃんと言葉にしてくれていますよ。

きっと共感できる事と思います。

あなたがあなたの心をもっと知ってあげれるように、キュンとくる片思いの名言6選をご紹介させて頂きます。

キュンとくる片思いの名言1 「恋は盲目。」

夕日下に佇む女の子

誰もが聞いた事があるでしょう。

イギリスの劇作家であり詩人であるウィリアム・シェイクスピアの名言です。

正確には、「恋は盲目で、恋人達は恋人が犯す小さな失敗が見えなくなる」

という言葉から引用されたものです。恋をするとその人の欠点さえも魅力的に見えてしまいますよね。

どんなルックスでもどんな性格でも、恋をしてしまった相手は素敵なのです。

友達や周りがどう言おうと関係ありません。

目がキラキラしてそう映ってしまうのかもしれませんね。

逆に、恋の魔法が解けてしまうと、「あれ?どこが好きだったんだろう?」と我に返る事、ありますよね。

すごくときめいてたのに、どこからどう見ても素敵に思えなくなったら恋も終わりなんです。

キュンとくる片思いの名言2 「恋をして、しかも賢くあることは不可能だ。」

子供と大人の男女達の影

イギリスの哲学者、フランシス・ベーコンの名言。恋をすると、冷静沈着で理性的な人も、愚かな行動をするようになってしまいます。

口ごもったり、照れ隠ししたり、心配性になったり、嫉妬深くなったり。なぜなら、恋をするとドーパミンが脳から分泌されるからです。

ドーパミンは感情を高める作用があり、脳内麻薬とも呼ばれるほど気分をハイにさせます。

でも、そんな風に必死に片思いの恋をする人の姿は愚かで人間らしく、可愛いですよね。

キュンとくる片思いの名言3 「一目惚れを信じることよ。」

見つめる一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―