コレをされたら脈あり!男性が好きな人の前でとる態度8つって?

mimi

好きな人にどんな態度をとられているかによって、好きな人にどう思われているかが分かるものです。今回は男性が好きな人にとる態度をまとめてみました☆もしも好きな人からこんな態度をとられていたら、間違いなく脈ありな証拠!

好きな人にこんな態度とられてない?

好きな人が自分のことをどう思っているか気になる!

脈ありかどうか知りたい!

そう思っているのであれば、日頃の好きな人の行動をチェックしてみるのがオススメです☆

男性は女性に比べても、気持ちが態度に出やすい生き物です。

好きな人に対する態度は、どうしても普通と違ってしまうものなんですよね。

好きな人に、もしこんな態度をとられているのであれば、あなたに気がある証拠かもしれません☆


でも気を付けてほしいのは、絶対ではないということ。

厳密に言えば、彼の気持ちは彼にしかわからないし、あなたの気持ちはあなたにしかわからないのです。

もっとも自分自身がわからなくなっていることも。

人の気持ちはそんなに単純じゃないってことでしょうか?

脈ありかどうかは、そりゃ気になりますよね!?

それを探りたくて占いをしてみたり、ハウツー本を読み漁ってみたり。

くーっ。

女子ってなんて、けな気でかわいいのでしょう。

そんな自画自賛してみても始まりませんがこれ、案外男性も思っているのかもしれないと考えたことないですか?

相手の心理状態を見抜いたり、分析するのは至難の業!

まして脈ありかどうかなんて……。

でもそれが知りたくて、バタバタしているあなたは目立つはず。

具体的なアクションを起こしている人は、見つけやすいですよね!?

そんなあなたを見て、けな気だな、かわいいなと彼が思ってくれたら脈ありなのですよ。

あなたの行動に気を留めない、もしくはバカにしている風なら脈ありは期待できないかも。

脈ありかどうかをつきとめるべく、奮闘しているあなたを見たときの彼の反応で判断するという、なんだかややこしい話ですが、意外と見極めるのには最適かもしれませんよ。

日常のしぐさから判断するのは、行動学の権威でもなければ難しい。

通常は結構な確率で思い込みや誤解が生じるものです。

でもこの方法なら行動を起こすのはあなたなので彼の行動やしぐさ、言動に着目するタイミングがわかるというわけ。

「それ、なにしてるの?なんで占いに凝ってるの?」

なんて声がかかったら脈ありかも。

思い切って尋ねてみるのも手。

「占いなんて興味ある? 占うなら何を占う?」

そこから彼の本音が見えてくるかもしれません。

普段は占いになんて、興味がなかったとしても、好きな人に尋ねられたら必ず反応がありますよね!?

まあ、面と向かって尋ねられたら好きな人ではなくても、何らかの反応があって当然ですし、お友だちに言っているかも。

「あいつ、何バタバタしてるのかな」

そんな風に気に掛けてもらえれば、きっと脈ありですよ。

えらそうなことを語っていますが実は私、ちょにぶ。

相手が自分のことをどう思っているのかなんて、気づいたことはまずありません。

嫌われてるのはわかりますが。www

その私でもわかる脈ありか否かの判断方法なので、わかりやすいと思います。

でも!

ちゃんとした裏付けが知りたい。

もっと確実な方法は?

それならいっしょに勉強してみましょう。

あっ、もしかして……。

そんな幸福の瞬間が訪れることを願って……脈あり判定の方法スタートです!!

①会話を続けようとしてくれる


好きな人の態度で脈ありか判断するのであれば、会話に注目をしてみましょう☆

二人で会話をしているときに、好きな人がどんな態度を取るかによっても、脈ありかどうかを判断することができるんです。

好きな人に対する態度として、脈ありの期待度が高いのは「会話を続けようとしてくる」ことですね。

人と話をするとき、その会話が長く続くかどうかは、会話をしている二人にかかっています。

親しい者同士で会話をしている場合に、いつまでも会話が続くのはお互いに「会話を続けよう」と思っているから。

「会話を続けよう」という気持ちがない限り、実際は簡単に終わってしまう会話が殆どなんです。

そのため好きな人と会話をしても、すぐに会話が終わってしまう、あるいは自分が頑張らないと会話が続かない!なんて場合には、好きな人が会話を続けようと思っていない証拠です。

必死になっているのは自分だけだということなんですね。

そのため好きな人が「会話を続けよう」という態度でいてくれているのであれば、それは脈ありの証拠となります。

会話が途切れないように質問をしてきたり、少し沈黙があると男性からすぐに喋りだすといった態度は、期待ができますね。

会話を続けたいという気持ちになるのは、相手に対して好意があるからです。

とくに男性の場合は決してお喋りなタイプではないので、好意のある人としかお喋りをしたいとは思わないんですね。

それなのに自ら会話を続けようとしてくれるのは、「話していて楽しい」「もっと話したい」と思ってくれているのだということ☆

②やたらと″見てくる″


好きな人を見るのって楽しいですよね!?

観察とまではいかなくてもつい、何気なく目で追いかけてしまうもの。

男性だって同じなのです。

だってそれが好きってことですから。

好きな人に限らず好きなもの、きれいなもの、かわいいもの。

見ていて楽しいってことは好きってことでしょ!?

グロテスクなものや怖いものをあえて見たがる人もいますが、そういうときは感情の動きが全く違うはず!

同じであってはたまりませんよね!?

吊り橋効果というものがあります。

ご存知ですか?

吊り橋を渡るときのドキドキ感を脳が勝手に恋と勘違いしてしまうというアレです。

勘違いするくらいですから、脳内には快楽物質ドーパミンが同じように分泌されています。

好きな人を見たときや同じ空間にいるときも、そして怖いもの見たさで自身の好奇心を満たしているときも!

脳内で起こっていることは変わりませんが、違うのは長続きするか否かです。

好奇心の方は満たされたそのときだけですが好きな人を見たとき、好きな人によってもたらされた幸福感は持続可能なエネルギー。

1回の持続時間も長ければ何度でも訪れるのです。

だからこそ好きな人を見てしまうのでしょう。

吊り橋効果も長くは続かないので、勘違いさせたら速攻で次のステップに持ち込まなくてはいけないと聞いたことがあります。

なんだか詐欺みたいな話ですね?

好きな人に吊り橋効果を仕掛けるかどうかは別にして好きな人をつい、つい見てしまうのは納得ですね。

先日あるテレビ番組で女優の川口 春奈さんが15歳の少年2人にあれこれインタビューをしていたのですが、2人ともすっかり舞い上がってしまって明らかに態度が変でした。

片方の少年はニコニコが止まらない。

すっかりベースが笑顔になっていました。

それも満面の笑み!

そしてず~っと彼女を見ていました。

まるで世界には彼女しか見えるものがないみたいに。

もう片方の少年は、対照的に一切見ようとしません。

もう視線を向けようが向けまいが彼女を意識していること、好意を持っていることはまるわかり状態。

「5秒だけでいいから目を見て」

彼女の言葉に従いながらも少年は照れることしきりです。

何ともピュアでかわいい少年たちだったのですが、ここまでではないにしろ意識している表情、好意を持っていることを察知するのは案外簡単かもしれません。

だって明らかに不自然ですから。

日ごろ好きな人を見ているあなたなら、その変化にはきっと気づきますよ。

目は口ほどにものを言うという、ことわざもあるように目は正直です。

いろ~んな情報を語ってくれるに違いありません。


好きな人の態度を見ていて、やたらと私のことを見てくるな…と思うのであれば、それは脈ありかもしれません!

脈ありか判断するのに、男性からの視線は好意の表れとされていますよね。

例えば「よく目が合う」「チラチラとこちらを見てくる」「見つめられる」「目が合って逸らされることが多い」などです。

これらは全て、男性からの脈ありサインとして考えて良いでしょう。

つまりは好きな人が「やたらと見てくる」というのは、好意のある女性にしかしないことなんですね。

女性は嫌いな男性を「何あいつ」と見てしまうことは、普通にあることです。

いわゆる興味本位で相手を見てしまうものなんですが、男性の場合は違うんですね。

自分から興味のない人を見るというのは、男性にとっては不快で無意味なことなので、「見ないこと」に徹するのです。

反対に興味のある人に対しては、見たいという気持ちが強くなります。

興味があるので、見たくて見たくて仕方なくなってしまうんですね。

つまり好きな人がやたらと見てくるというのは、それだけ自分のことに興味があると思ってくれている証拠です。

脈ありな態度として認識して間違いないでしょう。

③二人きりのときは口数が少なくなる


好きな人の態度が脈ありだと思えるのは、男性の積極性のある態度だけだと思っていませんか?

男性はみんな一緒だと一括りにしてしまうのは、実は大きな間違い。

好きな人への態度であっても、積極的な態度を見せる男性もいれば、消極的な態度を見せる男性もいるものなんですね。

消極的な男性の見せる態度の中には、意外性を感じる脈ありサインがあります。

それは「二人のときは口数が少なくなる」という態度なんですね。

複数人で喋っているときにはよく喋るのに、二人きりになるとろくに喋らない!

こんな状況こそが、好きな人からの脈ありな態度だったりするのです。

しかしこちらとしては、二人きりのときに口数が少ない=私のことを嫌いなんだと勘違いしてしまいがち。

ですが男性の本音は全く別で、二人きりになると照れ臭くて、喋れなくなってしまうだけなんですね。

嫌いな相手であれば、複数人でいるときでも口数は少なくなります。

一見好きな人からの態度が悪いようにも思ってしまいますが、実際は全くの逆だということ!

消極的で恥ずかしがり屋の男性には″あるある″な脈ありサインなんです。

こんな態度をされたときには、心配せずに「照れてるんだ」と思ってあげましょう。

④基本的に口調が優しい


好きな人の態度の中でも、注目しておきたいのが好きな人の口調です。

どんな口調で自分に話をしてくるかは、脈ありのサインが出やすいんですね。

誰と話しをするかによって、人は口調が変わるものです。

苦手な人に対する口調、好きな人に対する口調、全く違うものなんですね。

好きな人に対する口調は、基本的に優しい口調になるのが特徴なんです。

好きな人の態度で脈ありか知りたいのであれば、好きな人の自分に対する口調が優しいかどうかをチェックしてみましょう!

根本的に誰にでも優しいタイプの男性であっても、苦手な人に対する口調に優しさは出ないもの。

反対に日頃から毒舌なタイプの男性は、好きな人に対する口調には優しさが滲み出てしまうんですね。

話しをしていて、自分を気遣ってくれるような話し方をしてきたりするようであれば、好きな人に大切に扱われている証拠です。

話していて心地良いなと思うような相手は、それだけ口調が優しいのだということ。

脈ありな態度か、好きな人の口調で判断してみましょう☆

⑤他の男性との関係を気にする


「なんでそんなこと気にするの?」なんて突っ込みたくなってしまうのが、好きな人からのこんな態度ではないでしょうか?

それは″他の男性との関係をやたら気にする″態度のこと。

「○○のこと好きなの?」「○○とイイ感じだよね」なんて、他の男性との関係を疑ってきたり、「今彼氏いるの?」「好きな人誰?」なんて質問が多いのもそうですね。

このように好きな人が他の男性との関係をやたらと気にしてくるのは、言うまでもなく脈ありなサインなんですね。

好きな人のそんな態度を見て「からかってるのかな」「面白がっているのかな」なんて心配する必要はありません。

ずばりあなたに興味津々だからこそ、他の男性との関係をやたらと気にしているのです。

こんな態度をとるのは「好きな男はいるのか」という探りでもありますし、ちょっとしたヤキモチでもあるんですね。

どうでも良い女性の男関係なんて、誰も気になりません。

気になっている女性だからこそ、男関係が気になって仕方ないんですね。

好きな人にこんな態度をされたときには、脈ありサインだと受け止めて接するようにしてみましょう。

⑥めんどくさそうなのになかなか電話を切らない


あなたが気になっている人に電話をかけると、いつもめんどくさそうに電話に出る彼。

「あー、私からの電話は迷惑なのかなー??」、と不安になりますよね。


こんな時、チェックしてもらいたいのは"どちらから電話を切ることが多いか"、です。

男性だって、仕事が忙しくても疲れが溜まっていても、気になっている女性とは長く話していたいものです。

つれない口調や態度をしていても、なかなか彼から電話を切ろうとしなければ、彼だってこの電話を楽しんでいると考えて間違いありません。

間違いなく脈ありです。

女性だって、好きでもない男友達からの電話を、いつまでもダラダラ続けることなんてありませんよね?

男性にだって同じことが言えます。

⑦LINEの返信が早い


あなたからのLINEにいつも素早く返信してくれる男性も、脈ありの可能性があります。

誰にでも連絡をこまめにとる男性も少なくないので、そこらへんの見極めはとても重要なので、はやとちりには気をつけてくださいね。

そんな時は、周りの人に対して彼が普段はどのように接しているかをさりげなくチェックしてみましょう!


「〜〜さんから○○についての連絡きたー?」「バーベキューの日程、〜〜さんは何て言ってるー?」など、意中の彼を含んだグループに所属している人に、さりげなく確認するのが早くて確実です。

「〜〜さんって返信遅いよねー!」そんな返事が返ってきたら、彼はあなただけにこまめに連絡をしているのです。

脈ありでほぼ間違いないので、二人でデートでも誘ってみては?

きっとあなたの望むいい返事が期待できますよ!

⑧自分の前で、かっこつけた態度をとってくる


好きな女性の前だと、男性は意識的にせよ無意識的にせよ、いい格好をしようとしてしまうものです。

よく、女性陣が嫌う男性のそぶりランキングなどで上位にある、「いつも鏡で髪の毛をセットしている。」や、「キメ顔でこちらを見てくる。」などがそれに当たります。

たしかに、あまりにもいい格好をしてくる男性は気持ちが悪いですが(ごめんなさい笑)、ものは考えようです。


彼はあなたに気に入られたくて頑張っちゃっているのですから笑

男性の思うかっこいい仕草と、女性陣の考える男性の素敵な姿は、なかなか一致しないものです。

「〜〜さんは笑顔が一番素敵ですね。」、「仕事に打ち込んでる姿が素敵です。」などとおだてて見て、次から笑顔で接する機会が増えたり、仕事にもっと熱心に取り組むようになったならもう脈ありです。

積極的過ぎましたかね?笑

まとめ

好きな人の態度を見ていると「何でこんな態度をするんだろう?」と不思議に思ってしまう態度もありますよね。

そんな態度こそが、実際は好きな人からの脈ありを意味する態度の可能性も高いんです。

今回紹介した内容のように、男性も好きな人にはちゃんと態度で″好き″だと見せているんです。

好きな人の態度をチェックして、自分もこんな態度をされていないか考えてみましょう!

好きな人に脈ありな態度をされているようであれば、それはまさしくGOサイン☆

自分からも分かりやすく脈ありサインを出して、好きな人に気付いてもらえるようにしてみましょう♪

好きな人と脈ありか気になる人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

「コレをされたら脈あり!男性が好きな人の前でとる態度8つって?」を読んだ人に人気の記事
「やばいキュンとした!」彼の男心をくすぐるキスのタイミング6選女性からのキスは、タイミング次第では男心を強くくすぐることができます。では、具体的には一体、どんなタイミングで女性からキスをされると、男性はグッとくるのでしょうか?絶妙に男心をくすぐるコツを紹介していきます。
彼氏がイチャイチャし過ぎ!?そんな時の男性の心理3つ!彼氏がイチャイチャしてくるのは嬉しいことだと思います。でも、あまりに彼氏がイチャイチャし過ぎだと思う時もありますよね?そんな時、彼氏はいったいどんな心境なのでしょうか?何を思って彼氏はイチャイチャしてくるのか、気になりませんか?
男性が考える付き合いたい女性の特徴6つ!こんな女性がいい!あなたは男性に「付き合いたい」と思わせる女性になれていますか?いくら可愛くても、いくら男性に優しくても男性に「この子と付き合いたい」と思ってもらえなければ、付き合うことはできませんよね。そこで今回は、男性が考える付き合いたい女性の特徴を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント6件

  • 1 :名無しさん 2017/06/26

    けっこうあたりまえなことばっかり。ただ、それだけ好きな人に対する態度ってわかりやすいものってことなのかもだけど。

    通報
  • 2 :名無しさん 2017/07/22

    φ(゚Д゚ )フムフム…

    通報
  • 3 :名無しさん 2017/08/19

    とってもわかりやすいです!! ありがとうございます。 これを参考に色々と考えていきたいです。

    通報
  • 4 :名無しさん 2017/08/19

    とってもわかりやすいです!! ありがとうございます。 これを参考に色々と考えていきたいです。

    通報
  • 5 :名無しさん 2017/08/19

    とってもわかりやすいです!! ありがとうございます。 これを参考に色々と考えていきたいです。

    通報
  • 6 :名無しさん 2017/08/19

    とってもわかりやすいです!! ありがとうございます。 これを参考に色々と考えていきたいです。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • この状況って脈なし?デートの最中にわかる、彼が出すサイン4つ

      気になる彼と初デート!ずっと楽しみにしていたのに、デートの最中の彼の様子が想像していたのと違う…なんて、経験ありませんか?会話が続かなかったり、なんだか彼がつまんなそうだったり。男性は、口ではストレートに物を言わない代わりに、態度で脈なしサインを出すのです。今回は、その脈な…

    • 「もしかして怒ってるの?」彼氏の態度が冷たい理由7選と対処法

      最近彼氏が冷たいんだけど!という相談をいくつも受けるのですが、確かに男性って急に塩対応をする時がありますよね。あの時どんな事を思っているのか気になりませんか?そこで今回は、彼氏が冷たい理由や心理を覗いてみましょう!これで少しは男心が理解出来るかも?