※本ページはプロモーションが含まれています。

初デートでさよなら…「残念な女性」だと思われるマナー違反5選

初デートでさよなら…「残念な女性」だと思われるマナー違反5選

恋活

男性との初デートでマナー違反をしてしまったばっかりに、「残念な女性」だと思われて恋を逃してしまった・・・。そんなことにならないように、初デートの時は特にマナーに気を付けたいところ。定番から意外と気付かないマナー違反まで、きちんとおさらいしましょうね!

まろん
まろん
2016.09.26

これは「残念な女性」!ガッカリなマナー違反で恋も逃す

初デートの時って、男性は女性のどんなところを見ているのか気になったことはありませんか?

マナーに特別うるさいというわけではない男性でも、「さすがにこれはNG!」と引いてしまい、恋愛対象から外してしまうようなマナー違反があります。

初デートで失敗して「残念な女性」認定されないためにも、マナー違反をしっかりチェックしておきましょう!

「残念な女性」マナー違反1:食事中の音

海辺で写真を撮る男女

女性が食事中に立てる音は、男性としては出来れば聞きたくないものとして、とても気になってしまうようです。

食器を強くテーブルに置く音や、ナイフやフォークがカチャカチャとこすれる音、そして最もNGなマナー違反が、食べ物を噛む時の音が漏れてしまっていることでしょう。

こうした「音」は、一緒にいる男性が恥ずかしいと感じてしまうほどのマナー違反で、残念な女性として、もう二度とデートに誘われないことも多いので、無意識にやってしまっていないか気を付けたいものです。

「残念な女性」マナー違反2:見えるところで化粧直し

自転車に乗る男女

電車の中などで化粧直しをついしてしまう女性は、人がいる場所でもついつい化粧直しをしてしまう癖がついているかもしれません。

食事の後に、リップグロスや口紅が落ちてしまうのは、女性としてとても気になるものですが、だからといってその場で鏡を出してチェックするのは美しい姿とは言えません。一瞬だから・・・とか、コッソリやれば大丈夫・・・と思っていても、大人になればなるほど残念な女性だと思われてしまう、マナー違反な行動です。

面倒でも、やはりお手洗いに行ってから直すべきでしょう。

「残念な女性」マナー違反3:姿勢がだらしない

川辺に座り自撮りをする男女

普段は気を付けていても、ふと油断したすきに、姿勢がだらしなくなってしまっていると、なんだか残念な女性に映ってしまいます。

気づけば座りながら脚が開いてしまっていたり、猫背になってしまっているのは、マナー違反という面でも残念ですが、男性にとっての「素敵な女性」としてのイメージから遠ざかってしまいます。

姿勢ひとつで、あなたに興味を持っていた男性も、ガッカリしてしまい、恋を逃すという結果になってしまったら悔しいですよね。

「残念な女性」マナー違反4:つい舌打ちをする

街の眺望を楽しむ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―