告白したいけどできない人への対処法【告白が怖いのはなぜなの?】

告白したいけどできない人への対処法【告白が怖いのはなぜなの?】

3573
update
posted2016/10/13

告白したい!でも告白ってなんだか怖い。なんでだろう?理由をはっきりと言えるわけじゃないけど、なぜだか怖い。そうなんです。告白って不思議と怖いイベントになっているんです。今回は告白が怖い理由とその対処法をご紹介します!実は案外簡単に「怖い」を取り除くことができるんです♪

3573
update
posted2016/10/13

告白したいのに・・・

告白したいけどどうしてもできない。

こんな女性はたくさんいると思います。

でもどうして告白できないんだろう・・・。

自信がないその理由、実はいろんな側面があるんです!

今回は告白したいけどできない人に、体験談を交えてその理由とその対処法をご紹介しちゃいます♪

もしこれで勇気がついたら、ぜひ告白してみてくださいね♪

告白は何の為にするの?

まずはこの問題を解決しないといけませんね♪

中学生の頃は、『記念告白』なんていう言葉もあるぐらい、告白自体がイベントになっていましたよね!

特に私が学生だった頃は、何人に告白した?・・・10人!!なんていう自慢話まで飛び交っていました。(笑)

前置きはさておき、告白をするということは、自分の気持ちを伝えること、そして彼の気持ちを確認することです。

そして、あなたのその好きの気持ちの中には、彼と付き合いたい、彼と将来家庭を築きたい、彼の1番になりたい、といういろいろな想いが入っているんだと思います。

でも、「それが自分にとってはすごく幸せなことなら、すぐにでも気持ちを伝えて、付き合っちゃえばいいのに!」と簡単にはいかないものなんですよね。

なんでそんなに簡単じゃないの?

伝えるだけなら、多くの人が告白を怖いもの、勇気が出ないものと考えることはないですよね!

あなたは彼と付き合いたいから気持ちを伝えるけれど、「彼の気持ちを聞く」。。。このリアクションが怖いんです。

あなたの思い描いた彼の返答が来るか怖いんです。

彼の気持ちが事前にわかっていなければ、50%の賭け事になってしまいます。

これって、日々の生活でもなかなかない大きな賭けです。

だからこそ、告白ってすごく特別なイベントになっているんですよ♪

じゃあ、この恐怖をどう対処すればいいの??

対処法①彼の過去と現在の情報収集をする

この記事が気に入ったらシェア♪
4 パープル
通報

告白の予告をするって大胆だけど、その予告の段階の時の反応を見て、どんな風に思われているかを探ることもできるから、予告をしてからしたいって思い始めました。手順を踏んでの告白もいいかもです。こんな手があったなんて!

3 ロバート
通報

告白って好きな気持ちを伝えるのってどうしてこんなに難しいんだろう。好きの二文字だけなのにね。別に振られたからって別に何も変わらないのにな。

1 ゆりか
通報

告白って簡単にできるものじゃないよね。好きになったらすぐに「好き!」って言える、自分に自信のある人が羨ましいな。私は人を好きになるとき、とても仲の良い友達になってから恋愛に発展するタイプなので告白で関係を壊すのが恐くなっちゃうんですよね。

1 ヤス・ヌマ
通報

告白ってたしかに緊張しますよね。もし、する機会があったらこの通り、やってみようと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー