※本ページはプロモーションが含まれています。

告白したいけどできない人への対処法【告白が怖いのはなぜなの?】

告白したいけどできない人への対処法【告白が怖いのはなぜなの?】

恋活

告白したい!でも告白ってなんだか怖い。なんでだろう?理由をはっきりと言えるわけじゃないけど、なぜだか怖い。そうなんです。告白って不思議と怖いイベントになっているんです。今回は告白が怖い理由とその対処法をご紹介します!実は案外簡単に「怖い」を取り除くことができるんです♪

モコ
モコ
2016.10.13

告白したいのに・・・

告白したいけどどうしてもできない。

こんな女性はたくさんいると思います。

でもどうして告白できないんだろう・・・。

自信がないその理由、実はいろんな側面があるんです!

今回は告白したいけどできない人に、体験談を交えてその理由とその対処法をご紹介しちゃいます♪

もしこれで勇気がついたら、ぜひ告白してみてくださいね♪

告白は何の為にするの?

ハート

まずはこの問題を解決しないといけませんね♪

中学生の頃は、『記念告白』なんていう言葉もあるぐらい、告白自体がイベントになっていましたよね!

特に私が学生だった頃は、何人に告白した?・・・10人!!なんていう自慢話まで飛び交っていました。(笑)

前置きはさておき、告白をするということは、自分の気持ちを伝えること、そして彼の気持ちを確認することです。

そして、あなたのその好きの気持ちの中には、彼と付き合いたい、彼と将来家庭を築きたい、彼の1番になりたい、といういろいろな想いが入っているんだと思います。

でも、「それが自分にとってはすごく幸せなことなら、すぐにでも気持ちを伝えて、付き合っちゃえばいいのに!」と簡単にはいかないものなんですよね。

なんでそんなに簡単じゃないの?

女性

伝えるだけなら、多くの人が告白を怖いもの、勇気が出ないものと考えることはないですよね!

あなたは彼と付き合いたいから気持ちを伝えるけれど、「彼の気持ちを聞く」。。。このリアクションが怖いんです。

あなたの思い描いた彼の返答が来るか怖いんです。

彼の気持ちが事前にわかっていなければ、50%の賭け事になってしまいます。

これって、日々の生活でもなかなかない大きな賭けです。

だからこそ、告白ってすごく特別なイベントになっているんですよ♪

じゃあ、この恐怖をどう対処すればいいの??

対処法①彼の過去と現在の情報収集をする

男性 後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―