※本ページはプロモーションが含まれています。

不倫、二股恋愛から脱出したい!不毛恋愛を卒業する為の考え方3つ

不倫、二股恋愛から脱出したい!不毛恋愛を卒業する為の考え方3つ

オトナの恋愛

好きだけど、その男性には大切なパートナーがいて…誕生日やイベント、友達や親への「俺の彼女だよ」という紹介、全部あきらめて…その恋、苦しくないですか?不倫や二股に悩む女性がそんな恋愛から脱出する方法をお伝えします。

さつき
さつき
2016.09.26

なぜ、不毛な恋愛にハマってしまうのか

見下ろす 女

「たまたま好きになった人が妻帯者だっただけ」「家庭を壊す気はない」「都合のいい女なんかじゃない、私たちは特別な関係なの」

…色々と理由はあるかもしれませんが、不倫や二股は健全な恋愛とはいえないのが今の世の中です。

分かっているし、「やめな」とさんざん周りにも言われてきて、もう聞きたくない、疲れてしまった…という人もいるかもしれませんね。

でも、あなたがせっかく好きになった彼、本当は友達に紹介して「ステキね」って言われたくないですか?

前向きに結婚や将来について、一緒に話をしたいとは思いませんか?

筆者もいわゆる「都合のいい女」扱いをされていたことがありました。

いえ、別れたくなかったから、本当の彼女になりたかったから、ずっと離れられないで、「都合のいい女」でいたんです。

結婚した今の自分からすれば「そんな男、さっさと別れちゃいなよっっ」という言葉を、たぶん今のあなたの友人が言っているように、あの頃の私に投げかけるのですが、なかなか当の本人は素直には聞けないかな、とも思います。

不毛な恋愛にハマってしまうのは、

・今、自分を女性として必要としてくれている人が彼しかいない

または、

自分が男性として必要としているのは彼しかいない

と思い込んでいるからです。

でも本当は、そんなことはありません。

ありませんよ。

そう思い込んでしまうのは、彼との色々な思い出作りをしてしまったがゆえの、”想い残し”なのです。過去の思い出がもったいない、とあなたが自分で思っているだけなのです。

買ったけど着られなかった洋服を「高かったから捨てられない」と思っている感覚と同じなんです。

まずは、その感覚を自覚することが大切です。

もっとあなたを愛してくれる人に出会う、未来の自由が奪われてしまう方が本当はもったいなくないですか?

世間の意見は聞かなくてもいい

逆光 女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―