ピンチ!キスの相性が合わない?!その3つのパターンと対処法!

モコ

彼のことは好きなのに、キスとなると相性が合わないような気がする、そんな方はいませんか?キスは経験によって蓄積されて好きこのみが分かれてきます。でも、せっかく付き合ってるんだから、キスの相性をばっちり合わせたいですよね♪今回はキスのズレと対処法をご紹介します!

彼のことは好きだけど。。

彼のことは大好きだけど、どうも相性が合わないかも、と感じたことはありませんか?

普通にデートしたり、普段一緒にいる分には全然問題ないし、幸せなのに、キスの時だけはなんだか相性が・・・。

実はこういう風に思っている女性は多いんです。

もちろん男性にも多いようですが今回は他の女性がどういう風に相性が悪いと感じているのか、キスとその相性、そしてその相性改善の対処法についてまとめてみました。

もしあなたの今の気持ちに当てはまることがあれば、ぜひご紹介する対処法をお試しくださいね♪

実は相性は改善できるんです♪

女性が思う、相性が合わないかもと思うキスって?


多くの女性は、彼氏主導のキスに従いながら、心では相性が合ってないかも!と感じているんです。

そのキスのパターンとしては、大きく分けて3つあります。

1・場所が合わない

2・タイミングが違う

3・キスの種類が違う

なんとなくでも想像できるかなと思いますが、細かく説明していきますね♪

キスの相性が合わないと感じる時1:場所が合わない


キスの相性が合わないと感じる1つ目の理由はこちら。

この言葉だけでパッと思いつくことがある!なんていう方もいるのではないでしょうか?

男性は、嬉しいか迷惑か、場所をわきまえずにあなたを求めてくることがあるんです。

そんな場所じゃ絶対嫌!考えられない!と思っても、男性はその瞬間の高揚で、そこまで頭が回っていないこともあるんですよね!

例えば、人がたくさんいる場所、公共の場所、お店の中やお店を出た直後などがあります。

本当に酷い場合だと、公衆トイレの前や待ち合わせした場所ですぐ!なんていうことも・・・。

こういう所でされちゃうと、彼のことは好きでも、この人とはキスも感覚もそもそも相性が合ってないのかもと思ってしまっても仕方ありませんよね。

私が経験した酷かった場所だと、駅の切符売り場の目の前です。

改札付近では別れを惜しんでキスをしているカップルもいますが、切符売り場の前って・・・人がたくさん見ているしムードがなさすぎて悲しくなりました。

この男性の高揚への対処法は、『嫌なら断って理想の場所を伝える』か『その場は我慢して、後で理想の場所を伝える』のどちらかが比較的効果的です♪

具体的に言うと、実際にキスをされそうになった場所が、絶対に嫌だったら、優しく断って、もし我慢できるレベルであれば、キスに1度だけ応じます。

その後ゆっくりキスができる場所に行った時に、

「気持ちはすごく嬉しい♪でも、ああいう場所は恥ずかしい(嫌だ)から、こういう場所でゆっくりしたいな♪」と伝えてあげましょう。

この時、怒ることはしてはいけません。

たしかにキスの場所の相性は合わなかったかもしれないけれど、彼にはその場でしたいと思うぐらいあなたのことを想っていたからこその行動なので、その気持ちまで折ってしまわないように気をつけましょう!

理解できる普通の男性であれば、彼女の嫌がることはしたくないと思うので、次からは学んであなたの理想の場所まで我慢してくれるはずです。

キスの相性が合わないと感じる時2:タイミングが違う


キスの相性が合わないと感じる2つ目の理由はこちら。

これも思い当たることがあるのではないでしょうか?

例えば、家デート中、ふいに彼との距離が近づいて、今ならキスできるよ!と思ってキスしたいアピールをしたのに、キスしてくれなかった。

というかそもそも私のアピールに気付いてくれなかった。

なんていう場面です。

他にも、マッサージをしてあげるよ♪とあなたからアプローチしたのに、当の彼はマッサージされたまま寝ちゃった・・・。

いや、それって本気のマッサージじゃなくて、イチャイチャのつもりだったのに。

そして私がもういいや!と諦めた時にいきなりキスされた・・・。

う〜ん、全然タイミングが違う。

せっかくアピールしているのに、全然気付いてくれないし、私のタイミングって何?って思っちゃいますよね。

これじゃ今後もモヤモヤしたまま付き合うことになるのかな。

そんな心配はいりませんよ♪

こういうタイミングの相性は、改善できるんです!

『顔をたくさん見るようにする』ことと『おねだりをする』ことでばっちり改善できちゃいます。

相手の顔をたくさん見ることは、相手にあなたの表情の変化を伝える大事な要素になります。

そうすれば、まずは彼があなたを見ている時がわかるので、空振りアピールの回数が減りますよね。

これだけでも、自分のアプローチが成功する確率は上がるので、あなたのタイミングを理解してくれるようになります。

それでもわからない鈍感な彼には、言葉と行動でおねだりをしちゃいましょう!

「キスしたい」と言うのは恥ずかしくても、彼の顔を見て、「はいっ!」と目をつぶれば、さすがの彼でも状況は理解できますよね!

このおねだりが成功すれば、あなたも次からはアピールしやすくなりますし、彼自身もあなたのタイミングを掴むことができるので、徐々にキスの相性が合ってくるんです。

慣れてくれば、「っん!」と目をつぶるだけで理解してくれたり、彼の顔を見るだけで、彼が行動に移ってくれたりもします。

最初のうちは、お互い遠慮しながら付き合っていることが多いですし、お互いのタイミングがわからないことは良くあることです。

すぐに相性が合わないと落ち込むことなく、時間をかけてお互いの理想のタイミングを把握できるようになるといいですね♪

キスの相性が合わないと感じる時3:キスの種類が違う


キスの相性が合わないと感じる3つ目の理由はこちらです。

こちらは、すごくわかりやすいですよね。

例えば、フレンチキスとディープキス、バードキスと激しく顔を左右に交わすキスなどです。

時と場合によって全く違いますが、今は彼に触れたいだけだからフレンチキスがいいなと思っても、彼は激しくディープキスしてきた。

もちろん、その彼の行動でより興奮するなんてこともあるんですけど、それでもあなたのしたいキスと違うと、なんだか微妙と思ってしまうのが自然。

いつもディープキスばっかりで、これって相性が悪いのかなと不安になってしまうことも。

でも心配することはありません。

これも実は簡単な方法で解決できちゃいます♪

この対処法は、『黙ってしたいキスをしてしまう』ことと、『こっちがいい』と伝えることです。

少し積極的な対処法ですが、これがすぐに対処できる方法なんです!

彼がしてくれたキスの種類が自分の気分としては違うなーと感じたら、黙って自分のしたいキスを彼にしてあげるんです。

すると彼も察してくれて、あなたのキスに合わせてくれますよ。

それでもわからない彼だったら、そのキスをした後に、「今の気分はこっちだよ♪」と笑顔で言ってあげれば、彼も理解してくれますし、あなたの気持ちが知れて嬉しく感じてくれます。

自分からするのがどうしても恥ずかしい場合は、「こっちがいい」と伝えてみましょう♪

その時にフレンチキスがよければ指で口を指してあげたり、激しいキスがしたいと思っている時は舌をペロッと出してあげれば、さすがの彼でもあなたの希望は理解できます!

キスの種類は今までの経験で偏ってしまうこともあるので、こんなキスの種類もあって、私はこういうのが好きと伝えることができれば、今度からはそのキスがメインになることだってあります。

最初は彼のキスの種類が違うと思っても、相性が合っていくことはいくらでもあるので、ぜひ試してみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

今回はキスの相性が合わないパターン別対処法をお伝えしました。

付き合いたてだからこそ起こることや、逆に慣れ過ぎてしまって、マンネリになってしまっている時に起きるキスのトラブルが多そうでしたね!

でも、キスがしたいと思っている2人なら、ご紹介した相性のミスマッチは意外に簡単に解決できますよ♪

少しでもこのコラムが役に立てれば嬉しいです!

あなたの理想のキスができますように♪

「ピンチ!キスの相性が合わない?!その3つのパターンと対処法!」を読んだ人に人気の記事
カップルのケンカによくある5つの原因あぁ〜!!なんであんなことでケンカになっちゃったんだろう・・・。そんなことって本当によくありますよね。カップルのケンカの理由って、周りからするとなんだかニヤニヤしちゃいます。
ファッションセンスが無い彼氏!そんな時どうする?3つのアイデア彼氏のファッションセンスが微妙とか、ダサいと感じて、ひそかな悩みとなっている女性もいるようです。時にはデートの時にも思わず離れて歩きたくなってしまうほど!?こんなファッションセンスが無い彼氏を持った時、どうしたらいいのでしょうか?
彼氏から連絡回数が減った理由?男の心理と連絡頻度の謎GOOD編付き合う前、また付き合い始めの数ヶ月は、毎日のように多い時では1日に何回も連絡をくれていたのに、しばらくしたら連絡回数が一気に減った!ありますよね?彼氏からの連絡頻度が減った理由を、その男の心理から紐解いてみましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 絶対失敗したくない彼氏と初めてのキス!印象を良くするためには?

      今付き合っている彼氏との初めてのキスって、何度も経験出来ることではないですよね。そのため、良いキスをしなければ嫌な思い出として残ることになってしまうかもしれません。彼氏にもいい印象をもってもらうためにはどうしたらいいのか、彼氏との初めてのキスについて紹介します。

    • 可愛いおねだりで彼氏が彼女にキスしたくなる?!おすすめ方法3つ

      彼氏と一緒にいる時、「キスしたい」と思う時ってありますよね。でも自分からキスするのは恥ずかしいという人は、彼氏にキスしてもらえるようにおねだりの仕方を学びましょう。可愛いおねだりの仕方を知ればきっと、彼氏はあなたにキスしてくれます。その方法を紹介します。

    • 【ラブラブ度UP間違いなし!】カップルにおすすめのキス3選!

      カップルにとってキスは、2人の愛を感じられる最高のスキンシップです。でもいつも決まった場所や時間でキスしていたら、ドキドキを感じなくなってしまいませんか?ラブラブを保っていくためには、時には違うキスも必要なんです。今回は、カップルにおすすめのキスを紹介します。