※本ページはプロモーションが含まれています。

夫婦とは少し違う。イマドキカップルのセックスレスの原因はこれ!

夫婦とは少し違う。イマドキカップルのセックスレスの原因はこれ!

オトナの恋愛

セックスレスと聞くと夫婦間だけのものと思ってしまうかもしれませんが、カップルにもセックスレスになることがあります。その原因はいったい何なのか、夫婦間のセックスレスの原因とは少し違う?カップルのセックスレスの原因について紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.07

カップルのセックスレスとは

結婚した夫婦が、子供が出来たことが原因でセックスレスになったとか、お互い歳をとって性欲が無くなってしまったことが原因でセックスレスになったという話を、聞いたことがある人も多いのではないかと思います。

このことからセックスレスというと夫婦の問題と捉える人が多いと思いますが、セックスレスはカップルの間でも存在します。

一ヶ月セックスをしないカップルは一般的に「セックスレス」と言われています。

カップルであれば子供とか性欲が無くなってしまうという原因がないので、セックスレスになりにくいのでは?と思う人もいるかもしれませんが、カップルだからこその原因があります。

そこで今回は、カップルが陥りやすいセックスレスの原因について調べてみました。

①彼氏が草食系

ベッドで頭を抱える女性

カップルのセックスレスの原因1つ目は、「彼氏が草食系男子だから」です。

昔の時代は、男性側が積極的に行動する、狙った獲物を逃さないようにするなど、男性が行動するから女性は待っていればいいという感じでした。

しかし今の時代は女性側が積極的に行動しないと、意中の男性と付き合うことも、キスをすることも、セックスすることすらできなくなってしまいました。

そのため、割と頻繁にセックスしたい女性が草食系男子と交際してしまうと、「いつまでも手を出してくれない」と不満に感じてしまいます。

草食系男子も性欲が全くないわけではありませんが、毎日するような肉食系男子とは違うので、セックスレスになってもあまり気にしませんし、この原因を改善しようともしません。

彼女とは気持ちが繋がっていればいいという考えもあるので、体目当てが嫌だと感じる女性にはいいのかもしれませんが、草食系男子と交際するのであれば、男性が原因でセックスレスになってしまう覚悟は、持っていた方がいいのかもしれませんね。

②娯楽が充実している

ベッドで鬱屈としている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―