まるですっぴん?ナチュラルメイクの仕方のコツは肌にあった!

まるですっぴん?ナチュラルメイクの仕方のコツは肌にあった!

1909
update

ナチュラルメイクをノーメイクや手抜きメイクと勘違いしてませんか? ナチュラルメイクとは、まるですっぴんのように見せるメイクの事で、ちゃんと仕方があるんですよ。 最も重要なのが、透明感と艶感のある肌! そんな肌になれるナチュラルメイクの仕方をご紹介します!

1909
update

男性のすっぴん好きって本当は・・・。

男性はよく「すっぴんの方が好き」と言いますが、これを鵜呑みにしてはいけません。

男性は濃いお化粧の人が嫌なのであって、全く何もしないすっぴん顔がどんなものかよくわかっていません。

本当のすっぴんは眉毛も整ってないし、肌の血色も悪く、くすみやシミも目立ちます。すっぴん風に見せている可愛い芸能人は、そう見せるナチュラルメイクの仕方をしているのです。

男性はメイクをした事がないので、その辺のことをわかってないんですね。

でもナチュラルメイクの仕方のコツをつかめば、あなたもまるですっぴんのような肌を手に入れられます。

今回は、男性ウケバッチリのナチュラルメイクの仕方、肌に重点を置いた3つをご紹介します!

ナチュラルメイクの仕方① 肌のすべてを決めるベースメイク

この記事が気に入ったらシェア♪
7 さち子
通報

ファンデーションがあつくなりぎみなので、薄く伸ばすようにしないとな~と思いました。

ハイライトでいいのが見つからなくて、いつもギラギラしちゃうので、何かおすすめがあったら教えてください!

6 pika
通報

すっぴん美人は素肌美人なんですね。でも、年を重ねるごとに顔にはいろいろでできますよね。それをいちいちコンンシーラーで隠し、その上からフォンデーションで隠し、ナチュラルメークには程遠い生活をしています。何事も日頃からの行いですね。

5 ぱるたん
通報

年齢が上がるとそれだけ隠したいものも増えますが、努力を怠らずスキンケアからしっかり行っていきたいです。

4 ハニービー
通報

ベースって大事!でも気合い入れて鏡を見ているとついつい厚くなりがちっ。自分的にはチークを入れる位置がいまいち難しいです。ナチュラルメイクで勝負したいなぁ!

3 りんご
通報

今まではメイクをすると明らかにしたことがわかる仕上がりになってしまっていたので、これからはナチュラルメイクができるように参考にしていきたいと思います。

2 シャンプー
通報

ベースメイクは厚塗り感がでないよう気を付けたり血色感を出したりとこだわると難しいなと思いました。メイクでしっかりカバーすることも大切だけど、肌の状態を良くすることためのスキンケアも大切だと思います。

1 シャンプー
通報

ベースメイクは肌に優しいものを

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー