※本ページはプロモーションが含まれています。

相手を傷つけずに告白を断る方法3つ!告白の返事にも誠意を込めて

相手を傷つけずに告白を断る方法3つ!告白の返事にも誠意を込めて

恋活

恋愛対象外の男性からの突然の告白。 どう返事したらいいか戸惑ってしまいますよね。 男性から好意を持ってもらえるのは嬉しいですが、 なるべく傷つけないように、ちゃんと断るにはどうしたらいいでしょう_ 大人ならではの優しい告白の返事〜断る場合3パターン〜をご紹介致します!

あめあめ
あめあめ
2016.10.06

断る場合でも、告白の返事は心を込めて

女性としては、男性から好意を持ってもらえるのは嬉しいですよね。

自分磨きを頑張った証拠ですし、自信にもつながります。

でも、恋愛対象外の男性からの告白の場合は返事に困ってしまいますね。

断るしかないけれど、傷つけたくないし、気まずくなりたくないし。

何より、勇気を持って告白してくれたんだから、ちゃんと誠意を持ってお返事しなきゃいけませんよね。モテる人は断るのも上手と言いますが、それは相手の気持ちを思い憚かる事ができるからです。

どんな言葉がその人にとって大切かがわかるから、モテるとも言えます。

「付き合うなんて無理!」と心で思っても、そう言ってしまっては相手を傷つけるだけです。

誠意を持って返事するというのは、正直に返事すればいいという事ではないのです。

嘘をつけとは言いませんが、相手の気持ちを想像し、思いやって言葉をチョイスする事が大切です。

大人ならではの優しい断り方をご紹介致しますので、相手によってチョイスして下さいね。告白してくれた事にまずは「ありがとう」を伝えるのも大切ですよ。

告白の返事〜断る場合パターン1〜 「ありがとう、でも他に好きな人がいるので、ごめんなさい。」

女の子の後ろ姿

これは相手が諦めやすく、なるべく傷つかない最も最適な返事の仕方です。その人の魅力とは関係なく、自分にはもうすでに好きな人がいるから仕方ない、と時間のせいにできます。

男性はプライドが高いので、自分の欠点が理由で振られると落ち込んでしまいますのでね。

自信がある男性は、あなたに好きな人がいるだけでは諦めない場合もあります。簡単にいきそうにない場合は、「彼氏がいるのでごめんなさい。」と返事して下さい。

彼氏がいるとなると、あまりしつこくするわけにはいかないですよね。

真実じゃなくてもいいです、嘘も方便です。完全に諦めさせてあげるのも、告白してくれた彼への優しさですから。

告白の返事〜断る場合パターン2〜「ありがとう、でも今、余裕がなくて、ごめんなさい。」

本を読むガール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―