※本ページはプロモーションが含まれています。

片思い中に心に刺さる切ない恋歌4曲!辛いなら思いっきり泣こう!

片思い中に心に刺さる切ない恋歌4曲!辛いなら思いっきり泣こう!

カップル

片思いといっても楽しいことばかりではありません。好きな人に会えない寂しさや、好きな人から連絡が来なくて嫌われてしまったのではないかなどといった不安も、たくさんあると思います。今回は、そんな気持ちを歌にした、切ない片思いを歌った曲を紹介したいと思います。これらの曲を聴いて、浸っちゃいましょう・・・!

ゆず
ゆず
2016.09.28

片思いは楽しい?

「恋愛の中で片思いが一番楽しい」という言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

片思いでいるうちは、好きな人とずっと一緒にいることができますし、カップルじゃないからこそ楽しめることもあります。

しかし、片思いばかりが楽しいわけではありません。

片思いが故に辛く悲しいこともたくさんあるので、「片思いが楽しいなんて思えない」という気持ちになることだって、もちろんあるんです。

そんな時、あなたの気持ちを代弁してくれる歌を聴いてみませんか?

今回は、切ない片思いを歌った曲を紹介していきたいと思います。

①あなたに好きと言われたい/奥華子

女性 花輪

切ない片思いを歌った曲の1曲目は、奥華子さんの「あなたに好きと言われたい」です。

切ない片思い曲「あなたに好きと言われたい」を歌っている奥華子さんは、路上ライブでの活動を経て2005年にメジャーデビューしました。

キーボードの弾き語りスタイルで活動している奥華子さんは、これまでにたくさんの曲を発表していますが、「あなたに好きと言われたい」という歌は、2008年11月に8枚目シングルとして発表されました。

切ない片思い曲「あなたに好きと言われたい」も、もちろんキーボードの弾き語りになっているので、切なさがとても心にしみてきます。

「あたしにはどんな事でも話せると」という歌詞があるように、この歌の主人公と好きな人はかなり親しい関係です。

しかし、「もしもあの子になれるなら」という歌詞があるということは、主人公の好きな人には彼女がいるそうで、歌詞の中には「ずっと傍にいたい 恋人じゃなくても」と、好きな人が自分の気持ちに応えてくれるはずがないと、分かっていながらも思い続けている切ない気持ちが歌われています。

また、この歌には何度もタイトルの「あなたに好きと言われたい」という歌詞が出てきます。

片思いだと相手に「好き」と言ってもらえることはありません。

片思いをしている人ならば誰でも「好きな人に好きと言われたい」という気持ちは、持っているのではないかと思います。

②片思い/miwa

夕暮れ 海

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―