好きな人が脈なしでも諦めたくない!前向きに恋を続けるための秘訣

好きな人が脈なしでも諦めたくない!前向きに恋を続けるための秘訣

3586
update

好きな人はいても、どうやら脈なしみたい…。好きな人を思い続けるのって正直辛い!それでも″好き″って気持ちがあれば、当然恋を止めることはできませんよね。そんなときは無理をして諦める必要なし!脈なしだと分かっていても、前向きに恋を続けてみませんか?

3586
update

好きな人が脈なしだと分かっていても…恋を続けることはできる!

どんなに″好き″という気持ちが強くても、その好きな人に脈なしの恋には未来も期待できません。

好きな人と脈なしだと分かっているなら、潔く諦めてしまうのも1つの答え。

しかし諦めずに好きな人を思い続けるのも、もう一つの答えなんです。

好きな人を思い続けるつもりなら、脈なしだって前向きに恋を続けましょう。

ここでは、前向きに恋を続けるためにできることをお話しします。

恋が叶う可能性はゼロ%じゃないと思うようにする

好きな人とは脈なし!そう思ってしまえば当然、恋が叶う可能性はゼロ%だと思ってしまいますよね。

現実的に完全に脈なし!と思えてしまう状況の人は、余計にそう思ってしまうことでしょう。

もちろん好きな人が既婚者であるだとか、本当にゼロ%の場合は潔く諦めることも大切なことです。

しかしそうではない場合は、自分でゼロ%と決めつけて諦めてしまう必要はないのです。

単純に自分が好きな人の好みじゃないから脈なし!好きな人には可愛い彼女がいるから脈なし!なんて理由だけで、恋が叶う可能性がゼロ%だと思い込む必要はありません。

前向きに恋を続けたいのであれば、自分の中にゼロという数字をイメージしてはダメです。

本当に無理な状況ではない限り、可能性はいくらでも増えるのだということを忘れてはいけません。

最初からゼロだと思ってしまえばそれまで。

例えたった1だとしても、恋が叶う可能性はあると信じましょう。

これから先、1が10になる可能性も、10が50になる可能性も、いくらでも秘めているのです。

好きな人とは脈なしだと思っていても、可能性を捨ててはいけません。

ほんの少しでも可能性があると信じられるからこそ、前向きに恋を続けることができるのです。

完全に不可能な恋だと思ってしまうと、恋を続けてもまるで自分が悲劇のヒロインのようになってしまうのでNG!

「結ばれない恋だけど、ずっと好きでいるの…」なんて気持ちでは、ネガティブなままですよ。

恋をしていることに幸せを感じよう

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

うまく欲を発散するって、けっこう大変じゃないですか?まぁその時は幸せに感じるけど、終わった時とか、ふとした時にまた恋を思い出して、虚しい気持ちになったり,,,,。

4 ぽや
通報

私は、好きな人がいます!自分が悪いことをしたので反省しています!この記事を読んで諦めなくていい!ゼロ%じゃない!の文字を読んだとき頑張れる気がしました!!!

今まで自分がやってきたことをしっかりと反省し、もう一度あたっくします!!!

3 高菜
通報

すぐに諦めちゃダメ、恋が叶い可能性はゼロではないんだよ、とそっと背中を押していただけたようで、胸をなでおろしています。うまくいかないと思っても、絶対にそうなるのかだなんて、誰にもわかりませんもんね!前向きにとらえていきます!!

1 シンバ
通報

好きな人が脈なしって辛いよね。私の好きな人には彼女がいて、めちゃくちゃラブラブなんだって。もう長く付き合ってるのに本当に大事にしているみたいで、胸が苦しくなります。でも長年付き合ってる彼女から奪いたいってわけでもないし。他の人を好きになれたらいいのになぁ。

1 名無しさん
通報

本当に人を好きになったことがないな…この人

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー