※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人が脈なしでも諦めたくない!前向きに恋を続けるための秘訣

好きな人が脈なしでも諦めたくない!前向きに恋を続けるための秘訣

恋活

好きな人はいても、どうやら脈なしみたい…。好きな人を思い続けるのって正直辛い!それでも″好き″って気持ちがあれば、当然恋を止めることはできませんよね。そんなときは無理をして諦める必要なし!脈なしだと分かっていても、前向きに恋を続けてみませんか?

mimi
mimi
2016.09.29

好きな人が脈なしだと分かっていても…恋を続けることはできる!

どんなに″好き″という気持ちが強くても、その好きな人に脈なしの恋には未来も期待できません。

好きな人と脈なしだと分かっているなら、潔く諦めてしまうのも1つの答え。

しかし諦めずに好きな人を思い続けるのも、もう一つの答えなんです。

好きな人を思い続けるつもりなら、脈なしだって前向きに恋を続けましょう。

ここでは、前向きに恋を続けるためにできることをお話しします。

恋が叶う可能性はゼロ%じゃないと思うようにする

ハート 光

好きな人とは脈なし!そう思ってしまえば当然、恋が叶う可能性はゼロ%だと思ってしまいますよね。

現実的に完全に脈なし!と思えてしまう状況の人は、余計にそう思ってしまうことでしょう。

もちろん好きな人が既婚者であるだとか、本当にゼロ%の場合は潔く諦めることも大切なことです。

しかしそうではない場合は、自分でゼロ%と決めつけて諦めてしまう必要はないのです。

単純に自分が好きな人の好みじゃないから脈なし!好きな人には可愛い彼女がいるから脈なし!なんて理由だけで、恋が叶う可能性がゼロ%だと思い込む必要はありません。

前向きに恋を続けたいのであれば、自分の中にゼロという数字をイメージしてはダメです。

本当に無理な状況ではない限り、可能性はいくらでも増えるのだということを忘れてはいけません。

最初からゼロだと思ってしまえばそれまで。

例えたった1だとしても、恋が叶う可能性はあると信じましょう。

これから先、1が10になる可能性も、10が50になる可能性も、いくらでも秘めているのです。

好きな人とは脈なしだと思っていても、可能性を捨ててはいけません。

ほんの少しでも可能性があると信じられるからこそ、前向きに恋を続けることができるのです。

完全に不可能な恋だと思ってしまうと、恋を続けてもまるで自分が悲劇のヒロインのようになってしまうのでNG!

「結ばれない恋だけど、ずっと好きでいるの…」なんて気持ちでは、ネガティブなままですよ。

恋をしていることに幸せを感じよう

花束 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―