セックスレスで「別れる」選択肢を選んだ方が良いケースとは?

セックスレスで「別れる」選択肢を選んだ方が良いケースとは?

3652
update

セックスレスで悩んでいるという人は少なくありませんよね。しかし実際に別れるという選択肢を選ぶまでには、決意がいることです。ですが、たかがセックスレスだと簡単に考えるべきではない場合ももちろんあり。今回はセックスレスで別れる選択肢を選んだ方が良いケースを紹介します。

3652
update

セックスレスで別れる選択肢を選ぶことも必要!

セックスを抜きに考えれば、わざわざ別れる必要はない…?

いえいえ、そんなことはありません。

セックスレスでも上手くやっていけるカップルもいるかもしれませんが、別れた方が良いカップルもいるんです。

こんなケースの場合は、別れる選択肢を選ぶことも必要ですよ。

別れる選択肢1・セックスレスでギスギスした関係が続いている

セックスレスであることになんだかギスギスした状況が続いているのであれば、それは別れる選択肢を選んだ方が良い状況かもしれません。

セックスレスであることにギスギスしてしまうのは、お互いにセックスレスであることを後ろめたく感じているからです。

この場合のセックスレスは、お互いにセックスを拒否しているのではなく、どちらか一方がセックスを拒否しているケースに多いですね。

セックスを拒んでいる側も、拒まれている側も複雑な心境になってしまうのは当然のこと。

セックスを拒んでいる側は、セックスを拒んでしまっている罪悪感があります。

セックスを拒まれている側は、拒まれてしまっている気まずさがあるんですね。

だからこそ、ギスギスした状況を作ってしまいます。

お互いにセックスレスであることを開き直ることができれば良いですが、ギスギスした状況でいるというのはかなり辛いもの。

二人きりになる時間はとくに、何とも言えない時間が流れることになるでしょう。

ギスギスした状況が続けば、段々と二人でいることに居心地の悪さを感じるようになってしまいます。「二人きりになりたくない」と心の中で願うようになってしまうんですね。

そんな状況で恋人としての関係が成り立つかといったら、それは難しいことですよね。

別れるという選択肢を選んだ方が、お互いに居心地の悪さから解放されることになるはずです。

別れる選択肢2・年齢がまだ若い

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

レスになって半年、1年と長くなればなるほど修復不可能な状態になっていくので、どこかでお互いにちゃんと話あったほうが良いです。悶々として浮気するとかそういうのは最悪の結果にしかならないし

2 gem
通報

浮気絶対許せない。浮気に走るくらいならさ、いっその事、別れたいって言ってくれればいいのに。別れてからにすれば、浮気にならないんだよ?別れてからにしてもらいたいの一言に尽きます!!!!

1 3箱まで
通報

これって奥が深い問題だと思います。別れるか別れないか、その時の年齢によってはその後の人生を左右する場合もあるしで、色々考えると、どれを選ぶのが最適とか、わからないですよね。じっくり考えないと、取り返しのつかない事にもなるかもしれないし、、、。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー