※本ページはプロモーションが含まれています。

セックスレスで「別れる」選択肢を選んだ方が良いケースとは?

セックスレスで「別れる」選択肢を選んだ方が良いケースとは?

オトナの恋愛

セックスレスで悩んでいるという人は少なくありませんよね。しかし実際に別れるという選択肢を選ぶまでには、決意がいることです。ですが、たかがセックスレスだと簡単に考えるべきではない場合ももちろんあり。今回はセックスレスで別れる選択肢を選んだ方が良いケースを紹介します。

mimi
mimi
2016.09.30

セックスレスで別れる選択肢を選ぶことも必要!

セックスを抜きに考えれば、わざわざ別れる必要はない…?

いえいえ、そんなことはありません。

セックスレスでも上手くやっていけるカップルもいるかもしれませんが、別れた方が良いカップルもいるんです。

こんなケースの場合は、別れる選択肢を選ぶことも必要ですよ。

別れる選択肢1:セックスレスでギスギスした関係が続いている

ベット

セックスレスであることになんだかギスギスした状況が続いているのであれば、それは別れる選択肢を選んだ方が良い状況かもしれません。

セックスレスであることにギスギスしてしまうのは、お互いにセックスレスであることを後ろめたく感じているからです。

この場合のセックスレスは、お互いにセックスを拒否しているのではなく、どちらか一方がセックスを拒否しているケースに多いですね。

セックスを拒んでいる側も、拒まれている側も複雑な心境になってしまうのは当然のこと。

セックスを拒んでいる側は、セックスを拒んでしまっている罪悪感があります。

セックスを拒まれている側は、拒まれてしまっている気まずさがあるんですね。

だからこそ、ギスギスした状況を作ってしまいます。

お互いにセックスレスであることを開き直ることができれば良いですが、ギスギスした状況でいるというのはかなり辛いもの。

二人きりになる時間はとくに、何とも言えない時間が流れることになるでしょう。

ギスギスした状況が続けば、段々と二人でいることに居心地の悪さを感じるようになってしまいます。「二人きりになりたくない」と心の中で願うようになってしまうんですね。

そんな状況で恋人としての関係が成り立つかといったら、それは難しいことですよね。

別れるという選択肢を選んだ方が、お互いに居心地の悪さから解放されることになるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―