キスがもたらす意外な8つの幸せ!キスしただけでこんな効果が?!

キスがもたらす意外な8つの幸せ!キスしただけでこんな効果が?!

5918

あなたは彼氏と毎日キスしていますか?キスをすると幸せな気持ちで満たされますね。キスはただの愛情表現の一つだと思っている人も多いと思いますが、キスがもたらす効果はいろいろあったんです。「キスだけでこんな効果があったなんて」とびっくりしてしまうようなものもあります。そこで今回は、キスをすると得られる様々な効果について紹介していきたいと思います。

5918 |

キスがもたらす意外な効果とは

キスが好きという人も多いと思いますが、キスはただの愛情表現の一つだと思っていませんか?

確かにキスをすればお互いに「好き」という気持ちを伝えることができます。

そのため恋人とはいつもキスをしていたい!と思っている人も、多いのではないでしょうか?

しかし、キスの効果は愛情表現だけではないんです。

それは女性だけにあらわれる効果だけではなく、お互いに良い効果をもたらしてくれます。

そこで今回は、キスをすると得られる効果について紹介していきたいと思います。

キスに隠された意外な事実、あなたは知っていましたか?

①痛みを緩和することができる

キスの効果一つ目は「痛みを和らげることができる」です。

頭痛や腹痛など、日々感じるちょっとした痛みは、キスをすることで和らげることが出来ます。

キスをすることにより、脳内でエンドルフィン系の脳内物質が分泌されます。

「エンドルフィン」なんて言葉を耳にする機会はあまりないと思うので、ピンと来ない人もいるかもしれませんが、これは脳内で機能する神経伝達物質のひとつで、脳内麻薬と呼ばれているそうです。

そしてこの痛みを和らげる効果は、生理痛などの女性特有の痛みにも効果があるようです。

「エンドルフィン系の脳内物質」は、キスだけでなくエッチをした時も分泌されるそうですよ。

頭痛や生理痛などの痛みを感じた時は、彼氏にキスをしてもらって、痛みを和らげましょう。

ただし、あくまでも痛みを「和らげる効果」なので、完全に痛みがなくなるとか、1度キスをすれば二度と痛みが来なくなるというわけではありません。

②健康的になれる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー