※本ページはプロモーションが含まれています。

どうしても別れたくない人必見! 彼氏に別れを切り出されたときの対処法

どうしても別れたくない人必見! 彼氏に別れを切り出されたときの対処法

カップル

彼氏に別れを切り出されてしまった……。自分にはまだ気持ちがある場合、急には受け入れることができませんよね。どうしても別れたくない人のために、彼氏の心を繋ぎ止める対処法をご紹介します。

ゆず
ゆず
2019.08.30

大好きな彼氏に突然別れを切り出されたら、誰でも動揺してしまいますよね。

いきなり別れ話を切り出されたら、「別れたくない」と必死に思いを伝えようとするのではないでしょうか。

初めは好き同士だった二人でも、付き合いを続けていくうちに「もう一緒にいられない」と気持ちが冷めていってしまうことがあります。

彼氏が冷めてしまう心理、そして別れたくないのに別れを切り出した彼氏を説得する方法をご紹介します。

あなたが彼と別れたくないと思う理由は彼のことが好きだから?

カップル

他には誰もいないと思うから

大好きな彼と付き合っている間は、彼のことが一番良く見えてしまうものですよね。

一度冷静になって考えてみたときにどうであれ、あなたは「この人以上の人はいない」「この人を逃したくない」と思っているなら、絶対に別れたくないですよね。

女性は結婚や出産に対する不安もあるでしょうし、自分の将来に関わっているからこその別れたくない理由だと思います。

彼のことが好きだから

別れ話を切り出されてすぐに別れてしまおうと思えないのは、やっぱり彼のことが大好きだからですよね。

そもそも彼が別れ話を切り出してきた理由がわからない状態であれば、一度話し合うべきでしょう。

そのときには、あなたの本当の想いをまっすぐに伝える必要があるのではないでしょうか。

付き合って長いから

彼と過ごした時間が長ければ長いほど、失う重みが違いますよね。

もはや異性として好きという以上に、情が移ってしまっている状態ではありませんか。

彼がいることが当たり前になっていて、彼のいない生活は想像できないのかもしれません。

結婚や出産を意識する年齢なら、なおのことでしょう。

次は、彼氏の視点に立って、あなたと別れたいと思ってしまった理由を見ていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―