※本ページはプロモーションが含まれています。

一瞬で恋に落ちる。そんな一目惚れをした時に聞きたい歌4選!

一瞬で恋に落ちる。そんな一目惚れをした時に聞きたい歌4選!

恋活

あなたは一目惚れしたことはありますか?たまたま通った道や偶然入ったお店の店員さん、いつも使っている電車の中や友達の知り合いなど一目惚れする瞬間はどこにでも訪れますので珍しいことではありません。そこで今回は、一目惚れをテーマにした音楽を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.09.29

一目惚れした!

私たちは日々、沢山の人と出会っています。

いつもいつも会社と家の往復だけという人でも、いつも乗っている電車にたまたま乗った人、自分の職場の前を偶然通った人など、名前も顔も知らない、覚えていないような人と出会っています。

そんな「たまたま出会った人」に一目惚れすることもあれば、たまたま友人が連れてきた人に一目惚れすることもあります。

「一目惚れは関係が続く」と言われているくらい恋愛では大切なことです。

そんな一目惚れをテーマにした歌を紹介していきたいと思います。

一目惚れした時に聴きたい歌①純恋歌

一目惚れをテーマにした歌1曲目は、湘南乃風の「純恋歌」です。

一目惚れをテーマにした「純恋歌」を歌っている湘南乃風は、2002年に結成し2003年にメジャーデビューしました。

この、「純恋歌」は、2006年に湘南乃風の5枚目シングル曲として発表されました。

「純恋歌」は、ストレートな愛情表現が多くの人の心に刺さったことから、湘南乃風の代表曲と言えるくらい大ヒットしました。

なんとカラオケランキングでは、25週連続1位を記録しました。

そんな「純恋歌」という歌は、湘南乃風のメンバーでもある若旦那が実際に体験した実話だそうで、男性目線ではありますが、一目惚れした人なら誰でも歌詞に共感できるのではないかと思います。

この歌では一目惚れが見事交際に発展することができています。

一目惚れは、自分が盛り上がっていても相手には自分のことを知ってもらっているかわかりませんし、相手も一目惚れしてくれているとは限りません。

そのため中々成功しないこともあるので、一目惚れしても初めから諦めてしまう人が多いのではないでしょうか?

けれど、実際に一目惚れから始まって成功した人はたくさんいます。

この一目惚れをテーマにした「純恋歌」を聴くことで、「こんなカップルになれたらいいな」という目標と自信を持つことが出来るのではないかと思います。

一目惚れした時に聴きたい歌②旅立ち

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―