※本ページはプロモーションが含まれています。

秋冬はダイエットに最適な季節!誰でも簡単にできる筋トレをご紹介

秋冬はダイエットに最適な季節!誰でも簡単にできる筋トレをご紹介

自分磨き

皆さんはダイエットをするなら夏だと思っていませんか?実は、気温が低くなるこれからの季節がダイエットに最適なんです!今回はそんなダイエットとは切っても切れない“筋トレ”について。ダイエットをしたいなら、適切な筋トレは必須!今回は簡単に出来る筋トレについてまとめてみました。

ダイエットは夏!…じゃないの?

女性にとっては季節関係なく、年中ダイエットをしているという方も多いかもしれませんが、今回はそんなダイエットには欠かせない“筋トレ”について。

そもそも、ダイエットをするなら、薄着になる“夏”に向けて準備したいという方も多いはず。

その為、エステやスポーツジムでも夏前に“今から間に合う~”なんてうたい文句でキャンペーンが組まれていますよね。

しかし、本当にダイエットに最適な時期“やせやすい時期”はこれからなのです!

秋~冬はダイエットのチャンス期!

紅葉

皆さんは気温も低くなる秋から冬は、重ね着もできるしちょっとダイエットをさぼっても大丈夫だよね♪と思っていませんか?

確かに食欲の秋、忘年会や宴会が増える冬がやってくるので、外食も増え、体重も増加気味になりがち…。

いざ、彼氏とセックスをしようとしたとき、お腹の肉が気になってしまう…なんて事もないように冬も抜かり失くしておきたいところ!

なぜ、冬なの?

人間は気温が低くなると自動的に、皮下脂肪を貯め込み寒さに耐える体にしてくれます。

特に女性は男性に比べて脂肪が多い体質なので、さらに多くなると言えるのです。

しかし、外気温と室内の体温の差が大きければ大きいほど、脂肪が燃焼しやすくなるのもご存知ですか?

しかも、寒い中で運動するとより脂肪が燃焼しやすくなるそうです!

女性にとっては嬉しいことだらけ!

筋トレで、ムキムキにはなりたくない!

筋トレ

だからといって、筋トレをしてムキムキにはなりたくないですよね。

女性のダイエットに筋トレのしすぎは禁物なんですが、食事制限のみのダイエットも禁物なんです。

筋肉は脂肪を食べてくれる

女性らしくやせるために、筋トレをしないで、食事制限だけでダイエットに挑む方もいるようですが、基本的に食事のみでのダイエットは“リバウンド”する確立が高くなります。

リバウンドしないダイエットにするためにも、筋トレをして脂肪を燃焼しやすい体にする事が大切です。

簡単お手軽筋トレを始めよう!

マット

でも、毎日きつい筋トレは正直辛い…

そんな人でも大丈夫、簡単に出来る筋トレをご紹介しましょう!

簡単筋トレ①「片足立ちで歯磨き!」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―