※本ページはプロモーションが含まれています。

彼が相手してくれない!セックスレスの原因とその解消法とは?

彼が相手してくれない!セックスレスの原因とその解消法とは?

オトナの恋愛

最近セックスレスで、解消できない。そんな悩みを持っている方はどんどん増えています。でもやみくもに対策をしてもダメ。逆効果なんてことも!もしセックスレスになってしまったら、少しでもあなたの状況に近い理由と解消法を見つけてくださいね。今回は少し重い内容です。

モコ
モコ
2016.09.29

なんだか最近彼とうまくいってない

あなたは最近彼とセックスをしていますか?

もししていない場合、いつからしていないですか?

そう聞くと、かなりのカップルがセックスをしていない、セックスレス状態と答えるようです。

今や日本人はセックスレス時代と言われるほど、そういった性生活から遠ざかっているんですね。

私自身、社会人なので、日々の忙しさからそういった性生活の優先順位がかなり下にいることは自覚しています。

でも、セックスレスにもいろんな事情があると思うんです。

一概にセックスレスだから、こんなことしてみるといいですよ!!なんていう簡単なことではないのかなと私は思っています。

そして、解消できることなら解消して、充実した性生活をしたいと思っている人はたくさんいると思います。

今回は、セックスレスと、その解消法について少し踏み込んでお話したいと思います。

簡単な話じゃないけれど、これを読んで少しでも解消に向けて気が楽になったり、解消の手助けになったら嬉しいです。

そもそもセックスレスとは?

窓 ベッド

まずはセックスレスという概念をご説明します。

セックスレスとは、『夫婦間や男女カップルにおいて、長期間にわたり性交渉のない状態を指す』『通常は一ヶ月以上セックスをせず、少なくとも一方が不満を抱いている状況を指すことが多い』

と一般的には定義しているそうです。

う〜ん、なんだかこの言葉だけではあまりしっくりこないような気がします。

つまり、女性が悩んでいる場合は、

・彼氏と1ヶ月以上エッチしてません。

・そして、その状況が嫌で、私はしたいと思っていますが、彼が相手してくれません。

ということなんです。

こうなると、少し糸口が見えてくるような気もします!

それでは、このコラムでは特に『彼が相手してくれません』という部分に着目して、セックスレス解消に向けてご紹介していきます!

セックスレスの理由1:彼氏が忙しくて、帰ってきても疲れてすぐに寝てしまうから相手してくれない

失恋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―