あなたはどうする?彼氏に急に「別れたい」と言われたときの対処法

あなたはどうする?彼氏に急に「別れたい」と言われたときの対処法

3371
update

彼氏に「別れたい」と言われた…。承諾するにしろしないにしろ、どう対処すべきか考えてしまいますよね。急な言葉に戸惑ってしまう気持ちも分かりますが、冷静にどうすべきか考える必要があります。今回はそんな対処法について紹介したいと思います☆

3371
update

彼氏に「別れたい」と言われた…。

彼氏からの思わぬ言葉。

もしも急に「別れたい」と言われてしまったらどうしますか?

冷静な対処法を考えておきましょう!

少し考える時間をもらう

彼氏に別れたいと言われたら、まずどうすれば良いのか?

ひとまず少し考える時間をもらうことは、大切なことです。

別れたいと言われてすぐに返事を出してしまうことは、後悔に繋がる可能性があります。感情的になって彼氏と揉めてしまう展開も考えられますよね。

だからこそ、少し冷静になって考える時間を作ることは大切なことなのです。

急に彼氏から「別れたい」と言われたら、誰だって「何で?」「どうして?」「私の何が不満なの?」なんて質問攻めにしたくなってしまうもの。

聞きたいことがたくさんあるのももちろん分かりますが、彼氏に聞くのは最低限のことだけにしましょう。

その場ですぐに聞いても良いのは「別れたい理由」です。

これが明確になっていなければ、どうして別れる必要があるのかも分かりませんよね。

別れたい理由に関しては、その場でしっかりと彼氏から聞いておくことをオススメします。

言葉を濁らせたり、はっきりとした理由を言おうとしない場合も考えられますが、その場合はちゃんと理由を言ってくれなければ応じることができないと強く言いましょう。

子供ではなく良い大人。理由をはっきり伝えてもらうことは当たり前のことです。

自分の気持ちを整理する

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

急に言われるのってパニックになるよね、どうして?何で?何が悪いの?他に好きな人できた?とかね・・・冷静になればっていうけど、簡単なことじゃないよ

1 えりんぎマニア
通報

確かにこの記事の通りですね。焦って感情的になると余計に関係がもつれてしまいます。まず自分の気持ちを落ち着いて整理してどうしたいかを考えて、同時に彼の気持ちも考えなければいけませんね。いずれにせよ後悔しないようにしなくちゃですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー