※本ページはプロモーションが含まれています。

【片思いを辛いと感じる状況まとめ】どうして好きが消えないの…?

【片思いを辛いと感じる状況まとめ】どうして好きが消えないの…?

恋活

″好き″という気持ちだけで片思いを楽しいと思えることばかりではありません。片思いを楽しいと思えることよりも、片思いを辛いと感じてしまう状況の方が実際は多いんですね。今回は片思いが辛いと思ってしまう状況をまとめてみました。こんな片思いはできるだけしたくないかも…。

mimi
mimi
2016.10.06

片思いをしてるのが辛い…。

楽しいと思える片思いは決して多くはありません。

現実は辛い片思いに悩まされることの方が、多いものなんです。

片思いを辛いと思ってしまう状況には、こんな状況があります。

共感するも良し、参考にするも良し、ぜひ読んでみてくださいね!

好きな人に彼女or奥さんがいる

カップル 背中 後ろ姿

片思いをしている状況の中で、最も辛いと思ってしまうのは好きな人に彼女or奥さんがいると分かっているときでしょう。

片思いというのは、自分だけが一方的に想いを寄せている状況です。

その恋が叶うか叶わないかは未知な状況ですが、少なからず上手くいく可能性を信じて恋をしているんですね。「いつか自分の想いが届くかもしれない」

そう信じて片思いをしているわけです。

しかし好きな人に既に彼女、あるいは奥さんがいる状況となると話は別です。

自分の想いが届く可能性というのは、極めて低い状況になってしまうんですね。

そんな事実を知っていれば、先の見えない恋に「片思いが辛い」と思ってしまうのも当然のこと。

それが彼女ではなく奥さんとなれば、もはや絶望的な状況なんですね。

ただ自分が好きという気持ちだけで良い…綺麗ごとだけならそう言うこともできます。

しかし実際は、いつか自分の恋が報われたいと思うのは当たり前のこと。

報われることのない片思いとなれば、やはり辛いと感じてしまうのです。

片思いをしながら、いつか彼女や奥さんと別れてくれることを願う…そんな気持ちで片思いを続けるのも辛いこと。

だからといって自分が好きな人の幸せを願うことも、自分を苦しめることになって辛いんですね。

上手くいくか分からない相手に片思いをするというのは普通のこと。

それでもせめて、誰のものでもない状況で片思いをしていたいものなのです。

告白する勇気がない

女性 自然 後ろ姿 背中

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―