【女性の本音】プロポーズの指輪はコレがいい!憧れの結婚指輪事情

【女性の本音】プロポーズの指輪はコレがいい!憧れの結婚指輪事情

結婚

付き合って1年以上を経過したカップルの場合、大体がその次の進展を期待しますよね。特にそれが20代後半であればなおさら…。 そう、プロポーズですよね!今回はそんなプロポーズを受ける側となる女性の本音。プロポーズの時にはこんな指輪をプレゼントされたいという願望をまとめてみました!言われて見れば、婚約指輪って女性の意見が反映されていないんですよね…(笑)

イベント時期に思う“プロポーズ”

結婚は人生の一大イベントですよね。

今後の人生の伴侶を決める事ですから、なかなか簡単には踏み切れませんよね。

しかし、中には1カ月も付き合っていないのに、結婚した夫婦もいれば、10年付き合って結婚した夫婦もいますよね。

結婚する為には、男性にプロポーズをしてもらわないと始まらないんですよね!(笑)

プロポーズなしで結婚出来るのか…。

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

結婚された約3割の女性が、ちゃんとしたプロポーズが無いまま結婚したと答えているのです。

意外と多いと考えるのか…それとも少ないと考えるのか。

プロポーズも指輪もない結婚もあるようで、女性の妊娠が先に判明し、あわてて入籍をした為、指輪もプロポーズも未だないという夫婦もいるようです。

女性の本音は…

プロポーズをしてくれなかった旦那に対して、女性は一生根に持っているようです。

そうですよね!

一生に一度の結婚。

そんな結婚の際にプロポーズの言葉もない。指輪もない!なんて事だったら私は結婚しませんけどね!(笑)

せめて、結婚しよう!という言葉だけでもプロポーズしてほしいですよね!

プロポーズが無い夫婦は離婚しやすい

赤いウェディングバルーン

実際に結婚する際にプロポーズをしていない夫婦は、離婚する確率が高くなるそうです。

全体の3割となっているプロポーズなし夫婦の中の7割が離婚しているようです。

これは男性にとっても由々しき問題ですよね。

プロポーズの際には、指輪は必須でしょ!

結婚式のヘアセットをしている女性

実際に男性からプロポーズをされる際に、指輪が無かったという方も中にはいるようです。

男性の心理としては、好きな指輪を買ってあげたいから、とりあえず結婚しようというプロポーズだけでして、お金は払うから選んで!という考えのようです。

しかし、世間一般的にはプロポーズ=指輪とセットという考えが根強く、受け入れられないという女性の意見も…。

女性はさりげなく男性に指輪の好みなどを伝えているようなので、男性の皆さんは聞き逃しのないようにしてください(笑)

女性はこんな指輪がほしい!

結婚式の招待状

色んなジュエリーショップがありますから、女性での目移りしてしまいますよね。

そんな中でも少しポイントを絞ってみましょう。

まずは値段から…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事