優しい彼氏だからこそ嫉妬しちゃう!女性がやきもちを焼く彼の行動

優しい彼氏だからこそ嫉妬しちゃう!女性がやきもちを焼く彼の行動

2355
update2016/10/01
lated

女性に好きな男性のタイプは?なんて聞いたら、だいたい条件の一つに挙がる“優しい男性”しかし、実際付き合ってみると優しい男性に嫉妬してしまう女性が多いようですね。 やきもち・嫉妬と一言にいっても、理不尽な物ばかりではないようですね。 男性にとっては悪気はなくても、女性はやきもちを焼いてしまう。そんな行為をまとめてみました。

2355
update
lated2016/10/01

嫉妬してしまうのは男性だけじゃない!

誰かを好きになって、付き合うというのはかなり難しい事で、それを継続していくことはもっと難しい事。

恋愛って難しいですよね。

好きという気持ちを継続させるのも大変ですけど、好きになってもらうという事も大変!

改めて、文字にすると恋愛って簡単じゃないんだな~なんてしみじみ思ってしまいました。

さて、本題に入りましょう!

今回はそんな相手の事が好きだからこそ、悩んでしまう“彼氏への嫉妬・やきもち”という部分について。

こんな人を捕まえて!あなたを本当に愛してくれる優しい彼氏の特徴 | KOIMEMO

「優しい男性が好き」という女性は多いと思いますが、本当に優しい男性に出会ったことはありますか?本当に優しい男性って意外と少ないですよね。偽善者や嘘つきではなく、本当に優しい彼氏を捕まえたい!そこで今回は、本当に優しい彼氏の特徴について紹介していきたいと思います。

https://koimemo.com/article/5280

やきもちや嫉妬をした事がある。

女性の多くが“はい”と答えるこの質問。

では、どんな時にやきもちを焼いてしまうのか、嫉妬してしまうのか…。

脈アリかも!誰にでも優しい男性が本命女性に見せる【違い】3つ! | KOIMEMO

誰にでも優しい男性っていますよね。そんな一面も心惹かれるポイントですが、誰にでも優しいので女性が勘違いして終わってしまうケースも多いです。けれどそんな男性も本命女性に見せる態度はちょっと違う!本命女性に見せる″違い″を知っておけば、勘違いしてしまうこともないはず!

https://koimemo.com/article/7903

彼氏が自分の嫌いな女性に優しくしたとき

女性はグループで行動する事が好きなので、学校や職場、サークルなどでも“派閥”というものが出来てしまいます。

さらに、苦手だと思っている人、嫌いな人も同じ派閥内に居ることも珍しくありません。

そんな嫌いな人と自分の彼氏が仲良くしているところを見たら、女性はイライラしてしまいます。

やきもちというよりは、嫉妬に近いのかもしれません。

特に嫌いな女性に対して“私の彼氏に話しかけないで!”“色目使わないでよ”という感情が湧きあがってしまうようです。男性としては、平等に接しているだけで、それが優しくしているなんて思ってないのに…。なんて思ってしまいます。

SNSで女性と楽しそうなコメントをしているとき

自分の彼氏の周りにいる女性はできるだけ排除しておきたいもの。

でも、それを彼氏に伝えると“すぐ嫉妬する重い女”だと思われ嫌われてしまうかも…と不安になり、なかなか気持ちを伝える事ができない女性も多いようです。

職場や取引先などに女性が居るのは当たり前で、学生時代の友人に女性がいるのも当たり前。

でも、SNSで楽しそうに女性とコメントしあっているのには嫉妬してしまいますよね。

その女性に対してはやきもちも焼いてしまいます。

彼と付き合っているのは私なのに…。男性としては、コメントが来たから返しているだけ。それもだめなの?と思ってしまいます。

元カノとの想い出が出てきたとき

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

彼氏がSNSで見ず知らずの女性と仲良くしてるのは本当に腹が立ちます!!!そんな女のために、時間を使わないでほしい!!!

3 フルコース
通報

自分に自信がないというのはうなずける気がします。自信がなくて、なんでも素直に受け入れられなくて、すぐに疑ってしまう癖があります。そこから、やきもちが発生している風に自分も感じてはいます。こうして載っていると、やはりそうなんだと気付きました。

2 きらくま
通報

男性でも〝女性性〟が成熟してくると、パートナーに嫉妬しそうですよね(笑)

1 ろここ
通報

彼が女の子と話してるだけですごいやきもち焼いちゃう。でも焼く自分も結構好きかも!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー