※本ページはプロモーションが含まれています。

【ドM診断】あなたはドM?ドS?本当の自分のタイプが知りたい!

【ドM診断】あなたはドM?ドS?本当の自分のタイプが知りたい!

オトナの恋愛

私ってドM?ドS?!今までは友達からも元彼からも、Mっぽいよね!って言われてきたけど、実際のところよくわからない。具体的にどうやって判断するの??今回はそんな方の為に、ドM診断をします♪どちらになっても恥ずかしくないので、安心して読んでみてくださいね。

モコ
モコ
2016.09.28

知らなかったけど、私ってドM?!

あなたはドSですか?ドMですか?

最近は性に対してかなりオープンになってきたので、合コンや飲み会、はたまた普通の会話の中で『ドS・ドM』討論が行われていますよね。

おばちゃん的発言になりますが。。。本当に昔とは変わった!!(笑)

私はどちらか言うとMなんですが、ドMという程ではないかなと思っています。

周りの女性には、ドMの人がたくさんいて、話を聞いてると、つい笑ってしまう程のドMトークが繰り広げられます。

ドSかドMか、これは性格的なものですし、趣味嗜好の範囲なので、どちらがいいとかはないと思います。

ただ、恋愛におけるドSもドMも、愛したい、愛されたいという愛情表現であることに変わりはありません!

今回は、ドM診断をしながら、ドMな方の心理を少し紐解いてみたいと思います。

もし、私当てはまるかも?と思っても全然恥ずかしがることはありませんよ♪

だって、愛したい、愛されたいと思うことは自然でとても良いことですからね!

そもそもドSとドMってなに?

カップル 景色

先に話を進めてしまってすみません。

まずはSとMの説明をしないといけませんね!

Sとはサドの略で、相手に痛みを与えたり、苦しめる言動や行動をすることで、喜びを感じることを言います。

こう聞くと怖いですが、現在の解釈では、どちらかと言うと、相手との関係において、イタズラや意地悪をすることが好きで、指示や命令をする側の人。という言い方がいいですかね!

逆にMとは、マゾの略で、人から痛みを与えられたり、言動や行動において苦しめられることに喜びを感じることを言います。

これも、イタズラや意地悪されるのが好きで、命令に従う側の人。という言い方がしっくりくるかもしれませんね。

これだけ聞くと、Mって何がいいの?と思ってしまうかもしれませんが、ちゃんとドMにはドMの考え方があり、相手の意思をちゃんと理解しているからこその行動なんだなーと納得できるかもしれませんよ♪

ドM診断1:彼氏に怒られると(少し)嬉しい

男性 太陽

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―