【もしかして恋の予感?】告白される夢を見たときの心理状態とは?

【もしかして恋の予感?】告白される夢を見たときの心理状態とは?

1781
update

人間は寝ている時に必ず夢を見ています。その夢をよく朝まで覚えているかどうかは個人差がありますが、インパクトのある夢だったり、リアリティのある夢の場合は覚えている人が多いようですね。今回はそんな夢の内容で“告白された”という皆さんの心理状態、これから起こり得る内容をまとめてみました。現実でも告白される予兆なのか…?それとも…!

1781
update

人間は夢を毎日見ている!

 

皆さんは寝ている時の夢って覚えていますか?

個人的には、1カ月のうち1~2回程度、夢の内容を覚えたまま朝を迎える事があります。

まったく覚えていない人もいれば、毎日覚えているという人もいると思います。

そもそも、夢を見るメカニズムは?

私たち人間の睡眠には大きく2つあり“レム睡眠”と“ノンレム睡眠”を繰り返しているのです。

数時間のサイクルで二つの睡眠を繰り返しているのですが、夢を見させてくれるのが“レム睡眠”で、脳は起きているのに、体は寝ているという現象なのです。

夢もよく見るのですが、金縛りになってしまうのも、実はレム睡眠時だと言われています。

夢は実体験しかない?

皆さんは夢で芸能人に会ったり、事故にあったり、良く分からない怪物に追いかけられたり…。

現実ではあり得ない事も夢で見た事はありませんか?

そもそも、夢には自分が経験した事しか現れないので、実際に死にそうになったとしても、死なないのがよく例として出てきますよね。

また、会ったこともない芸能人だったり事故だったり怪物も、テレビやネットなんかで見たものや、それに似たものが出てくるのです。

つまり、夢の中で現実の世界を整理しているとも言えるのです。

そんな夢で告白されるのは、どういうこと?

「好きです!」なんて突然告白されて…と思ったら夢だった!

こんな経験ないですか?

夢だとわかっていても、誰かに告白されるのって嬉しいですよね♪

そんな告白される夢には、さまざまな意味が込められています。

告白される夢には…「自分の願望が表れている」

そうなんです。

男性に告白される夢を見た方は、無意識の中で“告白されたい”という願望を抱いているようです。

女性じゃなくても、男性でも告白されたいって思いますよね。

また、先程の経験が夢に現れるという事ですが、実際に告白されたことはなくとも、ドラマや漫画などで見ただけでも経験として反映されるので、告白される夢を見るという事なんです。

もしかして、現在片想い中だったりしませんか?

告白されたい、してほしいと思っていませんか?

その願望がちょうど夢にも出てきたと言えます。

恋愛をしばらくお休みしている女性などは特に恋愛がしたくなった、恋愛に憧れを持っている時期だと言えます。

告白される夢には…「意中の男性が現れる予感♪」

その他にも、告白される夢を見た方は、自分でも意識していないところで、出会いの予兆があるのかもしれません。

最近、この人と恋人になれたらいいな~なんて人物と会いませんでした?

また、最近アプローチされている男性がいるという方はいませんか?

告白される夢の中には、これから起こる出来事を予想させる“予知夢”の可能性があるのです。

そういえば…!と思った方はこれから出会いがあるかもしれませんよ。

告白される夢には…「恋愛について注意を促している」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー