※本ページはプロモーションが含まれています。

次こそ恋愛を長続きさせて結婚したい!結婚に繋げるための方法3つ

次こそ恋愛を長続きさせて結婚したい!結婚に繋げるための方法3つ

カップル

いずれは結婚したいと思っているのに、恋愛が長続きしないのでそこまで至らないという人も多いと思います。また、恋愛が長続きしても結婚に至らず別れてしまうことが多いという人もいます。そこで、恋愛を長続きさせて結婚に繋げるためには、どうすれば良いのかをお伝えします。

まろん
まろん
2016.09.29

恋愛を長続きさせて結婚に繋げたい!

恋愛を長続きさせたいと願う女性は、それこそたくさんいます。

しかも、恋愛が長続きするだけではダメで、結婚に繋げたいという願いを持っている女性も多いはずです。

恋愛を長続きさせることが出来ても、ダラダラと長く付き合っているだけでは「結婚はいつするの!?」とヤキモキしてしまうことになりそうですよね。

それでは、恋愛が長続きして、さらに結婚に繋げるためには、どんなことに気を付ければ良いのでしょうか?

男性の心理も考えながら、恋愛を長続きさせて結婚に繋げる方法を考えていきましょう!

恋愛を長続きさせて結婚に繋げる方法1:喧嘩しても決定的に相手を否定しない

外を眺めながら物思いに耽る女性

喧嘩をした時、女性は男性よりも口が立つので、彼氏にズバズバものを言ってしまうということがあります。

また、喧嘩をした時だからこそ、日頃の不満までもついでにぶちまけてしまったり・・・。

そんな時でも、決定的に彼氏を否定するようなことは言わないように注意しましょう。喧嘩した時のことなんだから、仲直りしたら許してもらえる!というのは、男性心理を考えるとちょっと甘いかもしれません。

男性は、よく言われるようにプライドの生き物ですから、否定されることは大嫌いなのです。

それも、彼女から決定的に否定されてしまった場合、いつまでも忘れられず、彼氏の心の中ではわだかまりとして残ってしまうことがあります。

あなたがいくら、後から「本音じゃなかった」と言っても、彼氏は100%信じられず、お互いに苦しむことになってしまうかもしれません。

たとえ喧嘩をしても、彼氏のことを決定的に否定はしない。

このルールが守れていないカップルは、恋愛が長続きしにくいばかりではなく、万一結婚を考えた時にも、彼氏の中で「結婚してもまたあんなことを言われやしないか」「本当はそう思っているんだろう」といったわだかまりが障害となってしまうのです。

決定的に否定するということは、いわば人格否定、人格批判ともいえます。自分のプライドを傷つけた相手とは、長く一緒にいたいと思わない・・・そんな男性心理を理解するならば、絶対にしてはいけないことのひとつです。

恋愛を長続きさせて結婚に繋げる方法2:短所も許し合う気持ちを持つ

うつむいた女性の後姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―