カップルのためのデートスポット!「恋人の聖地」って知ってる?

カップルのためのデートスポット!「恋人の聖地」って知ってる?

カップル

地域の活性化のため誕生した「恋人の聖地」。ここにカップルでデートに行くと幸せになれるとかプロポーズに最適な場所として全国各地に「恋人の聖地」があります。そこで今回はたくさんある「恋人の聖地」の中からカップルに特におすすめのデートスポットを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.30

「恋人の聖地」って?

恋人の聖地プロジェクトは、NPO法人地域活性化支援センターが「少子化対策と地域活性化への貢献」をテーマに全国各地に展開しています。

2006年4月より全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンチックなスポットを「恋人の聖地」として選定しました。

現在では100か所以上が「恋人の聖地」とされています。

そんな恋人の聖地はプロポーズをする時にカップルが訪れるデートスポットというわけではなく、気軽に行けるデートスポットになっているので、毎日たくさんのカップルが訪れています。

そこで今回は、恋人の聖地になっているスポットの中から特におすすめしたいカップルのデートスポットを紹介していきたいと思います。

足利織姫神社

カップルにおすすめしたいデートスポット1つ目は、栃木県足利市にある「足利織姫神社」です。

カップルにおすすめしたいデートスポット「足利織姫神社」は、1200年以上伝統と歴史を持つ足利織物の守り神であり、織姫山の中腹に建つ朱塗りの美しい神殿は足利名勝の一つにもなっています。

境内からは関東平野を一望できるそうです。

夜には足利の街に点る灯りが一望出来る、美しい夜景スポットとなり、多くのカップルがデートに訪れます。

そして年間数十組以上の人たちが神前の結婚式を執り行っているそうです。

カップルでデートでこの場に訪れた際に結婚式を行っていれば、幸せをさらに感じることが出来るのではないかと思います。

他にもこちらでは毎年七夕の日から約1ヶ月、願いを書いた短冊を竹笹に飾る「七夕短冊まつり」が行われます。

この時期にカップルのデートで訪れれば、さらに2人の願いも叶えられるのではないかと思います。

また足利織姫神社は、平成16年6月に、国の「登録有形文化財」として登録されました。

おっしょべ恋物語

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。