※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏もドン引き?!やっちゃいけない「結婚したい」アピールとは

彼氏もドン引き?!やっちゃいけない「結婚したい」アピールとは

結婚

今付き合っている彼氏と結婚したい!と思っている女性の皆さん、「結婚したい」という気持ちになりすぎて彼氏にひかれていませんか?彼氏も同じ気持ちでなければ結婚はできませんよね。そこで今回は、彼氏にしてはいけない「結婚したい」アピールを紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.06

結婚したい!

今付き合っている彼氏と結婚したい!と思っている女性は少なくないと思います。

しかし、あなたがいくら「結婚したい」と思っていても、彼氏の方が結婚の意思がなければ結婚はできませんよね。

彼氏にも結婚の意思を持ってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?

あなたの「結婚したい」という気持ちが強すぎるあまり、あなたの行動で彼氏の結婚の意思が冷めてしまうこともあります。

結婚したいという気持ちが冷めてしまったら、彼氏と結婚することができなくなってしまいますよね。

彼氏に結婚の意思を持ってもらう前に、彼氏に結婚がプレッシャーにならないような行動をしましょう。

そこで今回は、彼氏がドン引きしてしまう女性の「結婚したい」アピールを紹介していきたいと思います。

直球の話し合い

赤いウェディングバルーン

彼氏にしてはいけない「結婚したい」アピール1つ目は、直球でぶつかることです。

結婚したいあなたはこれまでに何度か遠回しに彼氏に「結婚したい」アピールをしてきたかもしれません。

でも男性は鈍感な人が多いので、あなたのさりげない「結婚したい」アピールに気付いていないかもしれません。

そこで彼氏に「いつ結婚してくれるの?私は結婚したいんだけど」と直球で彼氏に結婚について聞いてしまう人も少なくありませんが、これはNGです。

彼氏に「結婚したい」という気持ちがあるのであれば、直球であなたが結婚話をすることによって、何か状況が変わることがあるかもしれません。

しかし結婚のけの字も頭にない男性からすると、びっくりして「結婚を迫られてしまっている」と恐怖に感じてしまいます。

また、このような話になった時に年齢のことを出すのもNGです。

例えば「私もうすぐ30歳になっちゃうんだよね...」とか「私今結婚適齢期に入ってるんだよね」と「早く結婚してほしい」というアピールに感じてしまう言い方が、彼氏の結婚に対する気持ちを遠ざけてしまうきっかけになります。

年齢とともに、女性は結婚にとても焦ってしまうと思います。

しかし男性はそのような焦りを理解することができないので、彼氏に年齢の話から結婚話に持ちこむのは控えた方が良いでしょう。

相手の両親や親戚のことを聞く

ドレスを着て手をつなぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―