※本ページはプロモーションが含まれています。

倦怠期はなぜやってくる?倦怠期になる時期別に原因を探ってみた!

倦怠期はなぜやってくる?倦怠期になる時期別に原因を探ってみた!

オトナの恋愛

付き合っていくうちに必ずといっていいほど、やってくる“倦怠期”実は、倦怠期には付き合っている時期によって、様々な原因が出てくるのをご存知ですか?1か月、3カ月など、節目の時期に現れる倦怠期の原因に気づき、対応する事で、彼との楽しい時間が続くはずです!今回はそんな倦怠期が現れる時期と原因についてまとめてみました。

倦怠期ってなに?

付き合っている相手に対して、好きなんだけど一緒に居ても楽しくない。

連絡が来ても嬉しくない。

キスもセックスもしたくない。

などなど、彼氏彼女と○○したくない。という感情が出てきたら倦怠期の予兆かもしれませんね。

根底にあるのは“恋人の事は好きなんだけど…”という気持ち。

そうなんです。

付き合っていることに対しての不満はないのですが、相手に対しての不満が増えてくると倦怠期がやってくるという事なんです。

倦怠期=マイナスのイメージだけじゃない!

腕を組んで悩む女性

女子会などでも、最近彼氏と微妙なんだよね~なんて事聞きますよね。

“倦怠期”って彼氏と別れる前兆なんじゃないか?と、マイナスのイメージを持っている方も多いと思いますが、長く付き合っているカップルでも、倦怠期は絶対やってきているのです。

倦怠期を乗り越えられないカップルは結婚も出来ないのです。

と、いうことは…倦怠期を上手く乗り越えれば結婚も考えられるという事なんです!

考え方をちょっと変えれば、倦怠期もうまく付き合えそうですよね。

付き合っている時期によって異なる倦怠期の原因とは?

さて、本題ですが、倦怠期が出やすい、倦怠期になりやすい時期とはいつか、皆さんはご存知ですか?

付き合って1か月!

ベッドで膝を抱える女性

倦怠期が出てくる時期はもっと後だと思っている方もいると思いますが、実は早い方は本当に早いんです。

1か月目に出てくるのは、相手の事を分かり始めたからこそ。

告白して、付き合って、デートもキスもセックスも…恋人として、するべき事をクリアする時期とも言えるでしょう。

だからこそ、相手への物足りなさ、自分への配慮の無さなどが気になり始め、本当に自分はこの人の事が好きなんだろうか…と疑心暗鬼になる時期なのです。

あれ、こんな人だっけ?付き合う前のイメージと違う…という感情から倦怠期になってしまうようですね。

解消するためには?

まだ、1カ月しか付き合っていない!と思い、来月には変わるかも知れない、まだ自分には見せてくれていないのかもしれないと、長い目で考えてみてください。

付き合って3カ月!

ベッドで喧嘩するカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―