※本ページはプロモーションが含まれています。

告白のセリフから相手の性格が判明!あなたと彼の相性はどう?

告白のセリフから相手の性格が判明!あなたと彼の相性はどう?

占い・診断

告白された!すごい素敵なセリフを言ってもらえた。でも待って!その相手は本当にあなたに合っている人なの?今回は、告白のセリフで見る、あなたとの相性チェックです。告白のセリフは、彼の性格を物語っているんですよ♪ぜひ読んでみてくださいね。

モコ
モコ
2016.10.06

告白されたのは嬉しい

誰だって告白はされたいものですよね!

私だって、告白するより告白される方がやっぱり嬉しいです。

もちろん、自分からどんどん恋したいという方もたくさんいると思います。

それでも、告白されるというのは嬉しいものですよね♪

でも、告白されて浮かれすぎて、相手のことをよく見ていないなんてこともあるので要注意です。

実は、告白された時に、既にあなたとの相性をチェックするポイントがあるんです。

それはセリフです。

相手がどんなセリフで告白してくれたのか、そのセリフはどういう意味だったのか、それをセリフからしっかり読み取っていきましょう。

浮かれて気付かなかった!!なんてことがないように、しっかり読んで備えておきましょうね♪

ただ、一般論として言われていることのまとめと、私の意見とが入っているので、100%正しい訳ではないことだけご了承くださいね!

告白のセリフ1:「好きです。付き合ってください。」

カップル ベンチ

告白のセリフ1はこのオーソドックスな告白セリフです。

このセリフから何が読み取れるって?!と思っている方、このセリフの中にもたくさんの情報があるじゃないですか!

しっかり読み取っていきましょう♪

この告白セリフから読み取れる彼の性格パターンは、

・あなたと同等もしくはあなたより下の立場を望んでいる

・あなたを立てる優しい彼だけど、優柔不断気質

この2つの可能性が高いです。

どうして、どうしてこのセリフからそんなことまでわかるの?

統計学の研究結果によるものらしいのですが、たしかに!と思うこともあるんです。

付き合うに至るまでの関係性が、このセリフに繋がっているので、もしかすると既に彼との関係は対等かもしくはあなたが引っ張っている可能性があります。

このセリフには、自分が引っ張る!という思いがない場合が多く、あなたを威圧的に抑えるような気持ちもほぼ皆無です。

つまり、彼自身はすごく優しい心の持ち主なので、付き合っていると心地良いと思います。

その反面、あなたの意見を尊重してくれるので、あまり自分から決めることはなく、『どこでもいいよ♪』や『○○のしたいことしよう』などと言うかもしれません。

どうですか?

たしかに!と思い当たる節があるのではないでしょうか?

告白のセリフ2:「付き合おうか!」

カップル 足

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―